B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

堺市で24時間対応! 駆け込み寺の整体院
HOPE整体24 代表 木元昌美

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪府堺市のHOPE(ホープ)整体24さん。「24時間対応のHOPEメソッド」についてお聞きする前に、木元代表の歩みを教えていただけますか。
 
木元 私は建築業で働いていた25歳の時、椎間板ヘルニアになってしまったんです。その時に助けてくれた先生がいて、その方から「同じ道を歩んだらどうか」と勧めていただきました。それで、世の中には私と同じ辛さを抱える人が大勢いるはずだと思い、修業を始めたんです。その中で、別の仕事をする合間に知り合いに施術をするようになり、それ以来24年間施術を続けてきました。こちらをオープンしたのは2016年です。
 
畑山 それにしても、24時間いつでも施術していただけるとは驚きました。
 
木元 自分がヘルニアで困っていた時、なんとか一日の仕事を終えて体の痛みや疲れを取りたくても、夜遅くに開いている整骨院がなかったことが、今の営業につながったきっかけです。夜間に対応するのは急性の痛みを楽にしてほしいという方に対してです。それでも毎日、午前2時頃までは会社員の方や接客業をしている方を中心に予約で埋まります。午前中から夕方まではお年寄りや主婦の方が大勢いらっしゃいますね。
 
畑山 痛みで困っている人にとっては貴重な存在ですね。施術ルームが和室でアットホームな雰囲気なところも嬉しいです。それでは、施術法について詳しく教えてください。
 
木元 私の施術は、骨盤の中にあって背骨を支える土台となっている仙骨に着目する手法です。仙骨と仙腸関節を調整して背骨の歪みを正すことで、痛みや不調を改善します。それだけではありません。背骨や仙骨がまっすぐになった状態を脳に記憶させ、半永久的に歪みが発生しないような体にしていくんです。
 
畑山 その技術は、痛みを解消する施術以外にも応用できそうですね。
 
glay-s1top.jpg
木元 おっしゃる通りです。当院ではこの技術を利用した小顔矯正や全身のスタイルアップも得意としているんですよ。どのような施術でも、私は丁寧なカウンセリングでご要望をキャッチすることを心がけています。ぜひ、安心してご来院いただきたいです。
 
畑山 辛いダイエットをせずに、全身のスタイルを整えられるのは女性にとって嬉しい限り。また、24時間対応してくれるのは、痛みに苦しむ方々を救う駆け込み寺のような存在になっていると思います。ご自身もお体に気を付けて今後も頑張ってください。応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人と話をするのが好きなので、その時間を楽しんでいます。休みなしで働いても苦にならないくらい、この仕事が天職だと思っていますね。
(木元昌美)
 

:: 事業所情報 ::

HOPE整体24

〒590-0113 大阪府堺市南区晴美台2-9-10

ホームページ
http://hope-seitai.jp
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000401499 (ホットペッパービューティー)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事