B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美と健康のためのサロン 体づくりとケアを一体に
BODYCONSULTANT COLOR 代表 藤本将太

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 今日はJR神戸駅から徒歩約5分の立地に店舗を構える、BODYCONSULTANT COLOR(ボディコンサルタント カラー)さんにお邪魔しています。こちらでは、「美健整体」という独自の整体とパーソナルトレーニングを提供しているとうかがいました。

藤本 はい。美健整体では、骨格調整や姿勢矯正で全身の関節可動域を広げて血液循環を良くし、自然治癒力を向上させ、健康な体をつくっていくことを目指します。トレーニングでも美健を基本とし、ダイエットやアンチエイジングを促進するメニューをご用意していますよ。当サロンでは「価格は落としても質は落とさず」をモットーに、お客様に自分史上ナンバーワンBODYを目指していただいていまして。店舗でのトレーニングはもちろん、ご自宅でもご自身でトレーニングできるように、マンツーマンで指導させていただいています。ジムに通うのは少し抵抗があるという方も、「始めることから始めてみよう」という気持ちで、お気軽にご来店いただきたいですね。

畑山 ボディケアとボディメイクがこちら1店舗で完結してしまうんですね! ところで整体やトレーニングに関わっている方というと、何かしらスポーツ経験がある印象です。藤本代表もスポーツをされていましたか?

藤本 7年ほどボクシングをやっていました。実は、WBA世界ライト級屈指の名勝負、畑山さんと坂本博之さんのタイトルマッチに感化されてジムに通い始めたんですよ。同じ子どもを持つ父親としても畑山さんを尊敬しています。子どもは2021年現在10歳と6歳で、ちょっと子育てに苦戦中なんですけどね(笑)。

畑山 あの試合を見てボクシングを始められたんですか! それは嬉しいなあ。同じ父親ということでも親近感が湧きます。お子さんは今はやんちゃ盛りかもしれないけれど、大人になればお父さんに感謝の気持ちを持つようになるはずですよ。藤本代表にはお子さんたちのためにも、ますます仕事に邁進していただきたいです。今後の目標やビジョンを教えてください。
 
glay-s1top.jpg
藤本 オープン周年ごとに美と健康に関する新たなサービスを広げていければと考えているので、それを順調に進めたいですね。先の1周年には、歯のホワイトニングサービスを始めました。次の2周年に向けては、ボクササイズを中心にしたダイエットメニューを準備したいと考えております。本日畑山さんにお会いして、またボクシングへの思いに火がつきましたので、トレーニングにもどんどん取り入れていこうと思います!

畑山 地域密着で取り組む藤本代表は、この神戸市中央区エリアの方には非常に頼もしい存在でしょう。情熱的で志が高いことが言葉の端々から伝わってきますし、これからもこの地域から、健康的で美しい人を一人でも多く増やしていってくださいね。応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
“今よりも今”を意識し、身近な目標を一つひとつ立てていくことです。一つクリアできたら「じゃあ次はこれをやろう」と次々と計画を立てていくことで、楽しくなると思います。目標を持たないと、何となく時間が過ぎるだけになってしまいますからね。
(藤本将太)
 

:: 事業所情報 ::

BODYCONSULTANT COLOR

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-2-16-102

ホームページ
https://bodyconsultant-color.com
https://mitsuraku.jp/salon/75465 (EPARK)
Instagram
https://www.instagram.com/bodyconsultant_color

 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事