B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

特許取得の健康食品で 顧客の元気をサポート!
株式会社ジャパンヘルス 代表取締役社長 西野司郎

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 大阪府大阪市にある、株式会社ジャパンヘルスさん。こちらでは、特許食品の製造から卸まで手がけているそうですね。西野社長、さっそくどのような商品があるのか詳しく教えていただけますか。
 
西野 はい。まずご紹介したいのは、インドに自生する植物・サラシアから抽出した成分を含有し、血糖値の上昇を抑える効果が証明されている「サラシノール」という健康サポート茶です。こちらはティーバッグやスティックタイプなど、さまざまなタイプを展開しています。続いて、こちらの「紅景天(こうけいてん)」は、約4000年前からチベットで愛されている薬草の成分を豊富に含んだ健康食品です。体内のアセトアルデヒドを分解し二日酔いを解消してくれるんですよ。
 
濱中 ほぅ、健康が気になる私の世代には見逃せない商品ばかりですね!
 
西野 今日、特に濱中さんに試していただきたいのが「新金時ショウガ飴 ビルマの力」なんですよ。ぜひ味わってみてください!
 
濱中 それではいただきます。──なるほど、口に含んでいるだけで体中がポカポカしてきますね! ショウガならではのピリッと辛い味わいもクセになりそうです。
 
西野 ありがとうございます。「新金時ショウガ飴 ビルマの力」に使用している金時ショウガのエキスは他のショウガエキスよりも優れた体温アップの効果が証明されており、安心して召し上がっていただける食材です。一般的なショウガと比べ発汗作用がある「ジンゲロール」を4倍、血液の循環を促す「ガラノラクトン」を8倍も含んでいるんですよ。添加物も不使用で安全性も高く、冷え性の改善やダイエット、のどの調子を整えたい方にもお勧めですね。
 
濱中 安全な食品で、自然のパワーを簡単に摂取できるのはありがたい限りですよ。今後はどのような商品で健康をサポートしていただけるのでしょう?
 
glay-s1top.jpg
西野 弊社は、薬効を証明した物質特許、用途特許を取得した、本物にこだわった商品のみを開発しています。また、この金時ショウガ飴は今年2021年8月から関西テレビ・テレビ大阪にてCMが放映されることも決まっているんです。これを機に、今後は全国に展開していきたいですね。みなさまの元気な暮らしに貢献することが私たちの目標です! 
 
濱中 みなさんの健康のために走り続けるジャパンヘルスさんから、今後どのような特許食品が登場するのか、また、CMも楽しみです。私も応援していますので、頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
プライベートでも趣味を見つけて、日頃のモベーションを保つことです。そして、“負けん気”の強い気持ちで、仕事に取り組むことが大切だと思いますね。
(西野司郎)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ジャパンヘルス

〒533-0004 大阪府大阪市東淀川区小松3-6-17

ホームページ
http://www.japan-health.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事