B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

トレーニング×整体で 整った理想のボディに!
HELHAPI 代表 木野樹也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 パーソナルトレーニングジム「HELHAPI(ヘルハピ)」の木野代表は、これまでトレーナーと整体師の経験を積んでこられたそうですね。
 
木野 はい。スポーツトレーナー専門学校卒業後に整体師になり、21歳の時、最短で大手整体院チェーンの院長になりました。その後、主にダイエットを目的とする大手トレーニングジムで3年間修業し、2021年4月に、これまでの経験を生かすべく独立・開業したんです。
 
狩野 するとHELHAPIさんでは、整体を取り入れたトレーニングを行っているということでしょうか。
 
木野 そうです。延べ1200人以上を施術した経験から、パーソナルトレーニングと整体をかけ合わせることで、お客様の理想のボディを実現できるのではないかと考えました。そこで、身体を“鍛える”のではなく“整える”ことに着目し、独自のメソットを編み出したんです。トレーニングとコンディショニングの両方できることが、当ジム最大の強みですね。特に女性の身体は、生理や出産、更年期など、女性ホルモンの変化で影響を受けますので、年代やお一人おひとりの状態に合わせたプランで、最適な身体づくりをお手伝いしますよ。
 
狩野 女性の身体のメカニズムまでしっかり勉強されているからこそ、男女問わず適切なアドバイスができるのですね。プランはどのように決めていくのですか?
 
木野 ストレッチで不調が改善する場合はトレーニングを主に、改善されない場合は整体を取り入れたプランをご相談しながら決めていきます。産後の方や、更年期障害に苦しむ40代、50代の方など、必要があれば食事内容のご提案をすることもありますね。
 
狩野 無理なく効果が期待できる身体の整え方ですね。今後の展望については、いかがでしょう。
 
glay-s1top.jpg
木野 HELHAPIという名前に託した、「健康」と「幸せ」を意味する「ヘルハピブランド」で事業を拡げていきたいですね。トレーニングジムと並行して、自然の中でトレーニングやヨガのできる農園やランチが楽しめるカフェをつくるのが最終目標です。
 
狩野 楽しみながら健康になれる、最強の事業プランですね! HELHAPIさんは、身体づくりからメンタルや食事の面まで、まさにアスリートと同様のトレーニングやケアをしてくれる希少なジムだと感じました。今後に大いに期待していますよ!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
何もわからない状態で飛び込んだ環境だとしても、その中で自分の使命を見つけられたら、前向きに取り組めるようになりますし、自ずと楽しくなるものだと思います。
(木野樹也)
 

:: 事業所情報 ::

HELHAPI

〒573-0036 大阪府枚方市伊加賀北町5-13 川島第20ビル枚方公園502号室

ホームページ
https://helhapi.com/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事