B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

整体とインソール製作で 身体の痛みを根本改善
Reco. 代表 渡邉真一

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 本日は兵庫県尼崎市にある整体院、Reco.(リコ)さんにお邪魔しています。お聞きしたところ、渡邉代表はアメリカンフットボールの選手として活躍されていたそうですね。
 
渡邉 はい、大学で4年間アメフト選手としてプレーしていました。その後社会に出て理学療法士の資格を取得したんです。それから当院を開業するまで、関西学院大学のアメフト部や社会人チームなどでトレーナーを務めておりました。
 
タージン 私もアメフトが大好きなので、とても親近感が湧きます! 渡邉代表が理学療法士を目指したきっかけは何だったのでしょうか?
 
渡邉 私自身、現役時代に何度も怪我に悩まされ、引退してからも後遺症で苦労したことが大きいです。それを改善したいと思ったのと、後輩の選手たちに私と同じ思いをしてほしくないという気持ちから、理学療法士の資格を取りました。ただ、組織の中に身を置いていると、さまざまな制限があるので、怪我や痛みに悩む方一人ひとりに寄り添ったサポートを適切に行うために、当院を開業したんです。
 
タージン アメフトというと怪我と隣り合わせの競技ですし、なおさら一人ひとりに手厚いケアを提供したいという思いが渡邉代表の中に生まれたのでしょうね。そういえば、こちらでは特殊な機器を導入しているとうかがいました。
 
glay-s1top.jpg
渡邉 はい。INDIBA® active(インディバ アクティブ)という、身体を深部から温め、痛みや疲労の素早い回復を促す高周波温熱機器を取り入れています。これは世界のトップアスリートも使っているものなんですよ。実はトレーナー時代に、足に大怪我を負ってしまった選手のために使ったことがありまして。すると、腫れや痛みの改善が見られたんです。「これはすごい」と感じ、独立後すぐに導入を決めました。
 
タージン 実際に効果が見られた実例があると、安心できますね。他にはどのような施術を行っているんですか?
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事