B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

整体と美容鍼で身体を メンタルケアで心を癒す
プライベート整体YORISOI 代表 中川知彦

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市西区堀江の高級マンションの一室に店舗を構えるプライベート整体YORISOI(ヨリソイ)さんは、「姿勢美人専門店」を掲げておられ、興味を惹かれます。中川先生の歩みやサロンの特徴を教えてください。
 
中川 私は、国家資格である柔道整復師とはり師・きゅう師の資格を取得し、個人経営の整骨院やリラクゼーションサロン、大手整骨院グループで6年間修業してきました。独立したのは、今年2021年4月です。おしゃれなプライベート空間で施術する当サロンは、私にとって治療家としての集大成であり新たなチャレンジでもあります。お客様は8対2の割合で女性が多いですね。
 
タージン 中川先生は28歳とお若いながら、資格もご経験も豊富で安心できます。
 
中川 ありがとうございます。私の施術は、これまでに学んだ技術をミックスしたオーダーメイドのマッサージや骨格矯正が中心です。オールハンドの施術で「痛みを取りたい」「癒やされたい」「姿勢を良くしたい」など、お客様一人ひとりのお悩みに的確にお応えします。さらに、当店は美容鍼にも力を入れているんですよ。
 
タージン 顔に鍼を刺して、しわやたるみ、リフトアップといったお肌の悩みをケアする施術ですね。
 
中川 はい。顔の皮膚は加齢とともに重力に引っ張られ、2.5cmも下がっていることも。美容鍼は筋肉にアプローチすることでリフトアップが見込め、小顔や乾燥肌の改善にもおすすめですよ。また、メンタルケア心理士の資格を活かしお客様の悩みや心の不調を整え、日常生活をイキイキと過ごせるサポートを大事にしています。
 
タージン 心理学の資格をお持ちの整体師さんは珍しいですね。
 
glay-s1top.jpg
中川 整体院には黙々とマッサージする印象があるかもしれませんが、私は、お客様の身体だけでなく心の不調も改善したいと思っており、施術をしながら会話を重ねることでお客様の心のストレス解消を心がけています。そもそも、整体にお越しになる方は不調の原因がどこにあるのか、ご自身でわからない方も少なくありません。そこで私は、メンタルケア心理士ならではの対話と施術でお客様が本当に求めていることを引き出していきます。
 
タージン 中川先生は優しい雰囲気をお持ちで話しやすいお人柄ですし、何でも気軽に相談できそうですね。一人でも多くの方に、この贅沢な空間でくつろぎの時間を楽しんでいただきたいです。中川先生のさらなるご活躍を期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
目の前で困っている人が、どうしたら喜んでくださるのかを常日頃から考え行動していくこと。これが仕事のやりがいであり、楽しさだと思っています。
(中川知彦)
 

:: 事業所情報 ::

プライベート整体YORISOI

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江4-15-7 プレジオ南堀江901

ホームページ
https://yorisoi-0411-private.com/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事