B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

全手作業で愛車を美しく 車メンテナンスの専門店
FOAM_06 代表 尾末大希

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 2020年に開業した、大阪市鶴見区のFOAM_06(フォームゼロロク)さん。本日は尾末大希(おずえ ひろき)代表にお話をうかがいます。洗車やカーコーティング、車内清掃などを手がけていらっしゃるそうですね。出張サービスは近畿一円だけでなく、全国を対象に展開されていると聞き、驚きました。まずは事業内容について詳しく教えてください。
 
尾末 狩野さんのおっしゃったようにカーコーティングを中心に、手洗い洗車にも力を入れています。特にガラスコーティングは車体に硬い皮膜を張ることができ、傷や汚れから長くお車を守ることができるんですよ。ガラスコーティングしたボディは仮に汚れても水洗い程度で落とすことができるため、お手入れの手間がかかりません。また、光沢が出て外見も美しくなるため、おすすめですよ。洗車は泡洗車がメインで、エンブレムの溝や車窓の隙間など、細部の汚れにも対応しています。「車をきれいにしたい」というお客様のお気持ちに添えるよう、ディテールまで丁寧な作業を行うのが私たちのスタンスです。ちなみに店舗名の「FOAM」は「泡」から発想し、「06」は大阪を拠点に頑張ろうという思いで市外局番を入れたんですよ。
 
狩野 泡で優しく、丁寧に車を扱いたいという思いが事業所名に込められているんですね。2020年というと新型コロナウイルスの影響で、新たに店舗をオープンするのは大変だったでしょう?
 
glay-s1top.jpg
尾末 逆にコロナ禍が自分を見つめ直す契機になったんですよ。私はもともとアパレル業に従事していたものの、この状況下で「自分が役に立てることは何だろう」といま一度考え直したんです。そこで思い付いたのが車をきれいにすることでした。洗車はもちろん、車内も丁寧に清掃することで、安心してご自身の愛車に乗っていただきたいという思いからこの事業を始めたんです。
 
狩野 確かにコロナ禍の今、身の回りはいつも以上に清潔にしておきたいですし、車内清掃まで行ってもらえるのはありがたいですよ。そういえばこちらでは、月額制のいわゆるサブスクリプションで定期メンテナンスを実施してくださるそうですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事