B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

誠実で人に尽くすため クラウドファンディング
YAMAKAWA 代表 山川翔

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 小倉隆史(サッカー元日本代表)
小倉 YAMAKAWA(ヤマカワ)の山川代表は、クラウドファンディングのお手伝いなどをご自身でされているそうですね。ご自分で活動されたいと思われたのには、何かきっかけがあったのですか?
 
山川 コロナウイルスが蔓延したことにより、会社での役割や自分のあり方を考えるようになりまして。自分にとって仕事とは何かを振り返ったときに、もっと人のためになることをしたいと思うようになったんです。
 
小倉 一個人として、もっとやりがいを感じられることを仕事にしたいと思われるようになったんですね。
 
山川 そうなんです。利益を追求するだけではなく、同じ思いを持つ人たちと一緒に活動したいと思うようになりまして。人を応援したいという思いから、クラウドファンディングの手伝いをするようになりました。
 
小倉 実際は、どんな活動をされているんですか?
 
山川 今は、東京オリンピック開催前夜に日本全国47都道府県で同時に灯りを灯す「竹あかり」のプロジェクトをお手伝いするなどの活動をしています。やりがいを感じる毎日ですね。
 
小倉 活動を通じて、さまざまな出会いもありそうです。いろんな人に出会う中で、これだ! と思えるものを見つけられると良いですね。
 
glay-s1top.jpg
山川 はい、出会いは確実に増えています。そこから本当に私がやりたいことを模索している段階です。私に今できることは「人と向き合う」こと。お会いする方には真正面から向き合い、その方と過ごす時間を有意義なものにできるよう心がけています。
 
小倉 まだお若いですから、今後何でもできそうですよね! 利他の心は大事なものです。それは、自分が満たされているからこそ追求できると思います。本質的にご自身に向き合い、本当に楽しめるものを見つけてもらえたら嬉しいですね。それが結果的に、社会のためになるものですから。ぜひ将来的に、影響力のある人間になっていってほしいと思います。私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人との出会いです。思いでつながれる人との出会いを楽しんでいます。
(山川翔)
 

:: 事業所情報 ::

YAMAKAWA

〒462-0845 愛知県名古屋市北区柳原1-9-13 K-5マンション302

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事