B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

スペシャルインタビューSPECIAL INTERVIEW

20150701sp_72ex01.jpg
 

自分に厳しく妥協はしない
だから仕事が楽しい!

 
明るく、ユーモア溢れるキャラクターで人気を博し、エンターテイメントの世界でマルチな活躍を続けているLiLiCoさん。インタビューでは、「仕事が大好き」「やりたいことがありすぎて、150歳くらいまで生きなきゃ」と笑顔で語ってくれた。「仕事を楽しむ」を地で行くような言葉の数々は、プロとして自分に厳しく、全力で仕事に取り組んでいることを感じさせる、力強さが溢れている――。
 
 

待つだけでは人生には何も起こらない

 
 私は仕事に対しては一切妥協をしたくないんです。そのくらい、仕事が大好き。仕事が好きじゃないって人もいるでしょうけど、そんなに残念なことはないと思います。例えば会社や上司の悪口を言ってばかりで、「何のために働いているのかわからない」と愚痴をこぼしている人っていますよね? そういう人に私は、「スキルを上げて、自分のいきたい会社にいけるように努力してみたら?」と言いたい(笑)! 何かのせいにしていても意味がないし、自分のレベルが自分の仕事を決めるわけですから、何もしないでそのままでいるなら、その仕事を続けるしかないと思うんです。
 
 私の場合は、出演したい番組があれば、プロデューサーさんを探して自分を売り込んでみます。出してもらえるようにスキルを上げる努力をするし、それでも出られないのであれば、今は自分のレベルが足りないんだと考える。そうやって向上心を持って仕事に臨んでいると、チャンスっていずれ巡ってくるものなんです。
 
 「生きていてもつまらない」とか「退屈」とか、そう言っている本人こそが、本当はつまらない人なんじゃないかな。だって人生はそもそも、自分が動かなければ、いいことなんて何も起こらないんです。何もしないでいたら、何も変わらないし、退屈を感じてしまう。だから何にでも興味を持って、自分を向上させようと努めれば、やりたいことは限りなく出てくるし、会いたいと思う人も尽きることはないはず!
 
20150701sp_72ex02.jpg
 
 
 
 

スペシャルインタビュー ランキング

バックナンバー

最新記事

話題の記事