B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

スペシャルインタビューSPECIAL INTERVIEW

20140801sp_62ex06.jpg
 
 
自分の理想を想い求めて、常に100%の力でチャレンジする。未唯mieさんにとってそれは、少しも努力ではないらしい。「基本的に、やりたいことをさせてもらっています」。しかし、それはとても難しいことだと思うのだが――。
 
 

理想の自分を常に意識

 
 自分の理想を追い求めるには目標を明確にして、それを常に意識していればいいんです。たとえば、痩せたいと思う人はダイエットしなくちゃいけない――と自分に制約を与えますよね? でも、こんな自分でいたい――という理想を常に意識して日々生活していると、それに見合った生活は、強制しなくても自然にチョイスできるものだと思うんです。
 
 たとえば、私が5年以上続けている体幹トレーニングのジャイロトニックも、それをやらなければいけないということではなく、自分が理想とする日々のコンディションや体形を意識しているうちに、自然と耳に入ってきたトレーニング方法でした。だから、気負うことなく「じゃあやってみようかな!」って気軽に始められたし、今でも楽しみながら取り組めているんです。
 
 目的意識さえ明確になっていれば、必要な情報は自分のアンテナがきちんとキャッチしてくれるものです。健康にいい食べ物、キレイな肌を保つための生活習慣、自然とそういう行動を選ぶ機会が訪れる――。だからどんなことでも、自分の理想に近づくために強いてやっているという感じは私には全くないんです。
 
 「頑張らなきゃいけない」っていう想いに囚われすぎている時は、自分の目的や理想が曖昧なのかもしれないから、もう一度きちんと自分を見つめ直してみるのがいいかもしれません。もちろん、私も歌やお芝居の勉強をしていて大変だと思うこともありますけど、ステージで喜んでくださるお客様のことを想像したり、楽しんでくださる人のことをイメージしたりすると、そんなマイナスな思考は吹き飛んじゃいます。
 
 嫌だなって思うことの中にも、何か楽しいことはきっとあるはず。そうやってプラスの部分を見るようにすれば、気持ちも前向きになりますよね。『のるかそるか~SINK or SWIM!~』は、私にとってプラスのことばかりで、本当に楽しんで取り組めているお芝居です。ですから皆さん、期待して見に来てくださいね!
 
 
 
(インタビュー・文 佐藤学 /写真 Nori)
 
 
 
未唯mie (みい)
 
3月9日生まれ。静岡県出身。
 
20140801sp_62ex008.png
1976年、ピンク・レディーとして「ペッパー警部」でデビュー。国民的なスーパースターとなる。
 
1981年の解散後は、歌手・女優として活躍。期間限定のピンク・レディー再結成が好評を博し、解散発表から30年後の2010年9月に「解散やめ!」宣言。ソロ活動と並行して本格的に再始動。
 
また、2012年には理想の美を追求し続ける想いをつづった『美の意識~いつでもピンクレディーでいられる私の習慣~』(徳間書店)を出版するなど、幅広い分野で活躍を続けている。
 
mie doux 未唯mie オフィシャルサイト
http://www.web-mie.com 
 
 
「小倉久寛ひとり立ち公演Vol.5『のるかそるか~SINK or SWIM!~』」公演情報
 
20140801sp_62ex007.png
会場:シアターサンモール
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-19-10 サンモールクレストB1
 
スケジュール:2014年8月6日(水)~8月17日(日)
 
前売券:6,000円 平日公演割引5,500円
当日券:6,000円(全公演共通)
スペシャルイベント(8月9日):¥4,500
 
公演に関するお問い合わせ
SET インフォメーション 03-6433-1669(平日11:00~18:00)
http://www.set1979.com
 
 
(この情報は2014年8月1日現在のものです)
 
 
 
 

スペシャルインタビュー ランキング

バックナンバー

最新記事

話題の記事