B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

日本初! 指定文化財の豪商の邸宅が宿泊施設&レストランに
 
2016年4月1日、古都・奈良に築160年の奈良市指定文化財が宿泊施設とレストランに生まれ変わり、「NARAMACHI HOSTEL & RESTAURANT(ナラマチ ホステル&レストラン)」としてグランドオープンしました。
 
醤油をつくっていた豪商の邸宅を、奈良市・奈良県の協力により2年がかりでリノベーション。古い宿泊施設が有形文化財になることはあるものの、指定文化財の商家の屋敷といった全く用途の違う建物が宿泊施設に変更された物件としては、日本初とのこと。
 
館内は160年の歴史が感じられるように古い要素を残しつつ、現在のデザインのテイストを加えています。ドミトリータイプの部屋から個室もあり、62名が宿泊可能。本格的なレストランを併設しており、奈良の食材をワールドワイドにアレンジした新スタイルの和食を提供します。
 
今後は、宿泊と食事にも音楽イベントや地元の生産者とのマルシェの開催、釜でご飯を炊くワークショップを行うなど、様々な企画を展開予定。春日大社、東大寺大仏殿にも近いので、奈良観光の拠点にいかがでしょう?
 
glay-s1top.jpg
glay-s1top.jpg
glay-s1top.jpg
 
 
NARAMACHI HOSTEL & RESTAURANT
http://naramachihostel.com/
 

ライフスタイルランキング

関連記事