B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

 

◆季節を五感で味わう
   贅沢なオーベルジュ

 
14212ls79ex01.jpg
伊豆の大地が育んだ野菜の美食を味わおう
 大地と海の恵み豊かな伊豆は、旬の美味を思う存分楽しむためだけに、わざわざ足を運ぶ価値のある地域と言えます。天城の山に囲まれ、清流・狩野川を臨むロケーションに建つのは、オーベルジュ「arcana izu」。“オーベルジュ”とは、美食の国・フランスで生まれた宿泊型のレストランのこと。雄大な自然と温泉で心と体を解きほぐし、シェフが心を尽くした滋味豊かな料理で英気を養うのは、都心で忙しく過ごす人々にとって、何よりの贅沢かもしれません。
 
 アルカナ イズでは時間に縛られることなく、一日の流れにゆったりと身を任せることができます。気持ちにゆとりが生まれ、五感が研ぎ澄まされていくにつれ、太陽の眩しさや里山の空気の清々しさ、そして四季の美しさにあらためて気付くでしょう。そして土地の食材をふんだんに使用した宿自慢の料理が、日常では味わえない至福のひと時をもたらしてくれる・・・。豊かな自然が心揺さぶる、美食の旅へと誘います。
 

◆自然を感じ季節を愛で
   心豊かな時間を過ごす

 
14212ls79ex02.jpg
到着すると、エントランスで暖かな薪ストーブが出迎えてくれる
 シンプルでスタイリッシュなアルカナ イズのエントランスでは、この時期、薪ストーブがお出迎え。足を踏み入れた瞬間から、パチパチという薪の燃える音や香り、温もりが、冷えた体に優しく染み渡ります。見渡すと、敷地内に植えられた植物は、全て日本の古来種。宿泊棟の背景にそびえる山の風景と調和し、まるで森の中にいるような開放的な気分を味わえる趣向です。フロントは設けずに各部屋でチェックイン・チェックアウトを行う他、全室露天風呂付きのため、宿に着いた瞬間から出発の時まで、プライベートな時間を満喫できるのも、嬉しい限り。
 
14212ls79ex03.jpg
部屋にいながら自然との一体感を感じられる
 3棟ある宿泊棟は、それぞれ「光」「土」「水」といった、自然をテーマにしています。全室がリバービューであり、窓を大きくとっているため、眼前に広がる狩野川や山の木々が部屋のインテリアの一部のよう。日々の季節の変化を楽しむために、同じ部屋をリピートする宿泊客も多いと言います。また、各室には棟のテーマに沿った名前があり、部屋のコンセプトになっているのが特徴。たとえば、「月」をコンセプトにしたデラックススイートルームは、上階にあり、部屋の中のどこにいても月を鑑賞することができるのが魅力です。
 
 どの棟の空間にも共通しているのは、インテリアの細部に木やレンガといった自然に近い素材が散りばめられ、窓の外に広がる景色と一体感を味わえること。さらに、テレビがないので、日常的に刻み込まれた時間の感覚や過ごし方も、必然的にリセットされるでしょう。朝日と鳥のさえずりで目覚め、風や川の流れをBGMに読書に耽ったり、大事な人との会話を楽しんだり・・・。時間に縛られることなく、自然な流れに身を任せて過ごす充足感をぜひ一度体験してみてください。
 
14212ls79ex04.jpg
デラックススイートルームのリビングは、暖炉も備えた北欧風
14212ls79ex05.jpg
同室の露天風呂。渓流の流れに耳を傾け、星や月を見ながらひと息
14212ls79ex0006.jpg
スタンダードスイートからのワイドな眺望
14212ls79ex07.jpg
全室、源泉かけ流しの露天風呂付き!
14212ls79ex08.jpg
ソファからの眺望は見飽きることがない
 
 
 
 
 

 

ライフスタイルランキング

関連記事

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事