B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ビルの清掃から除菌まで 「お客様第一」を貫く!
株式会社JSサービス 代表取締役社長 瀬戸口秀徳

 
プロフィール 大阪府出身。ガソリンスタンドで所長として勤める中で、サービス業やコミュニケーションの基本を学ぶ。その後、ビルメンテナンス業に転職。周囲から背中を押される形で2007年に独立し、2016年に(株)JSサービスを設立した。神奈川県、福岡県、愛知県、岡山県にも営業所を構え、顧客第一主義をモットーに事業を展開中。抗菌・抗ウイルス対策商品「ウルトラシールドミスト」の施工にも注力する。【ホームページ
 
 
 
大阪市に拠点を置き全国4都市に営業所を展開し、ビルや店舗の清掃を手がけるのが株式会社JS(ジェイエス)サービスだ。代表取締役社長の瀬戸口秀徳氏は、クライアントとのコミュニケーションを重視。さまざまな提案で顧客満足度を上げている。コロナ禍で気になる除菌・抗菌に抜群の性能を誇る「ウルトラシールドミスト」の施工もその一つ。瀬戸口社長は、安全で清潔な環境を提供するため、今日も現場で汗を流している。
 
 
 

各地に拠点を構えビルメンテナンスを展開

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 大阪市城東区を拠点に神奈川県、福岡県、愛知県、岡山県にも営業所を構える株式会社JSサービスさん。事業内容はビルメンテナンスとお聞きしています。どのような場所の清掃を手がけることが多いのでしょうか。
 
瀬戸口 弊社は仙台から鹿児島まで、さまざまな地域で福祉施設や商業施設、店舗などの定期清掃サービスを展開しています。また、需要が急増している抗菌・抗ウイルス対策商品「ウルトラシールドミスト」の施工にもお問い合わせが殺到中なんですよ。
 
八木 今はコロナ禍で抗菌アイテムに視線が集まっています。とても興味深いですね。ウルトラシールドミストについては後ほど詳しくお聞きするとして、まずは、全国制覇に向けて着実に歩む瀬戸口社長のご経歴を教えていただけますか。
 
瀬戸口 私はここ大阪市城東区が地元で、清掃業界に入る前はガソリンスタンドの所長をしておりまして。その頃、お世話になった上司にはサービス業やコミュニケーションの基本を厳しく叩き込まれました。当時はつらい思いもしたものの、指導いただいた経験は私の基礎となり、今の仕事にも大いに活きています。本当に、感謝しかありません。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事