B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

体を整える優しい施術 何でも相談できるサロン
repos いやさか 代表 今安脩補

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 兵庫県三木市の整体サロン「repos(ルポ) いやさか」さんにお邪魔しています。神戸電鉄粟生線三木駅から徒歩5分の通いやすいアクセスが魅力的ですね。2021年3月現在、25歳と若さあふれる今安代表の歩みを教えていただけますか。
 
今安 私は作業療法士を目指して専門学校を卒業しました。しかし、会場の雰囲気に飲まれ試験に落ち続けてしまったんですよ。目標を見失ってしまっていたとき、体調を崩した祖母が大阪・堺の整体院に行くというので付き添ったんです。そこで院長の見事な施術を目にした私は、その方を師匠と仰ぎ、弟子入りを志願しました。
 
濱中 それほどの衝撃を受けられたわけだ。
 
今安 ええ、鍼灸や柔道整復師などさまざまな資格を持っていて、長年の経験を基に、最も体に負担が少なく改善効果が高い整体術を身につけた方なんです。私は1年かけてその技を学び、2020年10月に地元の三木市に当サロンを開業しました。
 
濱中 repos いやさかという名称が、とてもユニークですよね。
 
今安 「repos」はフランス語で「安らぎ」を意味しています。「いやさか」は師匠のサロンの名前で、この屋号を使う許可をいただけた弟子は私だけなんですよ。
 
濱中 ただ一人、のれん分けを許された今安代表の腕前を知りたいですね!
 
今安 当サロンでは肩こり、首の痛み、腰痛、しびれ、冷え性など、あらゆる痛みや不調を改善します。最大の特徴は「バキバキ」と音がする施術はしないこと。なぜなら力任せの施術は、失敗すると一生動けなくなってしまうリスクがあるからです。
 
glay-s1top.jpg
濱中 では、今安代表はどのように施術するのでしょうか。
 
今安 当サロンではお体をさすったり、なでたり、揺らしたりする優しい施術を徹底しています。血流をよくするために骨や神経を刺激して、本来あるべき位置に戻していくんです。また、当サロンはカウンセリングも重視しています。痛みはストレスからくる思い込みで発生するケースも多く、緊張をやわらげるだけで解消できることもあるんですよ。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事