B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

関西のオフィスはお任せ OA機器で企業を支える
株式会社ジャストリレーション 代表取締役 安部義武

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 大阪市西区でOA機器の販売やリースなどを手がける株式会社ジャストリレーションさん。御社で取り扱っている商品やサービスについて教えてください。
 
安部 弊社ではコピー、ファクス、プリンタなどの機能を持つ複合機のほか、パソコン、ビジネスホンといったオフィス向けの機器をメインに販売およびリースをしています。また会社のセキュリティ強化のための防犯カメラも取り扱っています。その他、入居者無料のインターネットマンションの設備構築なども行っているんです。
 
八木 ご紹介いただいたOA機器はどれも事務作業に欠かせないものばかりです。営業エリアも教えてください。
 
安部 関西一円をカバーしています。1998年の設立から23年間、大阪をはじめ京都、神戸、奈良など延べ3000件を超えるお客様と取り引きしてまいりました。
 
八木 オフィスにある取引先のリストには有名企業がずらりと並んでいますね。これも長年の積み重ねてきた信用の証だと思います。ところで安部社長と従業員のみなさんで役割分担はあるんですか?
 
安部 営業は主に私の役目です。紹介でいただく案件が多いので、取引先が増えても1人で無理なく対応しています。従業員は現在4名いて、機器の設置と事務作業が担当です。
 
八木 オフィスで使う機器というと、毎日ハードに使うぶん不具合が生じてしまう場面もありそうです。アフターフォローもしてくださるのですか?
 
安部 はい。ネットにつながらないなどのトラブルには、早急に対応します。ほとんどの場合は電話のやり取りだけで解決するケースが多いですね。その際はお客様の協力が不可欠となる代わりに、出張費をお支払いいただく必要がないので、費用を抑えられます。電話越しでも適切でわかりやすい説明を、ネット関係やOA機器のノウハウを培ってきたプロがさせていただきますよ!
 
八木 頼もしいですね。ぜひ今後の抱負もお聞かせください。
 
glay-s1top.jpg
安部 今後もコロナ禍でテレワークの需要は続くでしょう。そうなると自宅から会社のネットワークに入って作業できるVPN(バーチャル・プライベート・ネットワーク)のシステム構築の案件も増えていくと考えています。そういう新しい世の中の動向に常にアンテナを張り、お客様のお役に立てていきたいですね!
 
八木 お客さんに最善のサービスを心がける御社の事業からは私も目が離せません。今後のご活躍にも期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
弊社の商品を、問題やトラブルなくお客様に“普通”に使っていただく。それが私にとって一番嬉しいことですね。
(安部義武)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ジャストリレーション

〒550-0027 大阪府大阪市西区九条1-27-6 九条ビル403

ホームページ
http://j-r.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事