B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ワンストップで対応! 車のことなら全部お任せ
Fine Cars/ニコニコレンタカー貝塚市役所前駅店 代表 武谷篤

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 Fine Cars(ファインカーズ)さんでは、自動車の買い取りから販売まで手がけていらっしゃるとお聞きしています。
 
武谷 はい、もともと私は大手のディーラーで働いていましたから、お客様や関連業者様とのお付き合いは長いんです。その経験や人脈を生かし、車のことであれば、基本的に何でもサポートできる体制を取っています。
 
畑山 Webサイトを拝見すると、修理・鈑金塗装やリペア、カスタムはもちろん、代車やレンタカーの手配までしてくださるんですね。
 
武谷 はい、レンタカーFCチェーンのニコニコレンタカーに加盟しており、「ニコニコレンタカー貝塚市役所前駅店」として、レンタカー業も手がけているんです。最初は、既存のお客様に向けて展開していたところ、ここ最近はカーショップからの紹介などもいただくようになり、事業として順調に伸びてきました。意外と、ご近所さんからの需要が多いんですよ。
 
畑山 これからは、自動車は所有するというよりもシェアするという考え方なのかもしれませんね。
 
glay-s1top.jpg
武谷 そうですね。特に大きい車は維持費も高くつくので、自家用車とは別に必要になったときにちょっと借りようと考えている方が多いように感じます。「粗大ゴミを捨てたいから軽トラを」「大人数で出かけたいからハイエースを借りたい」といったニーズがあるんですよ。
 
畑山 なるほど。経営面でも、自動車買い取り・販売とレンタカー業を両立させることで、より安定しそうですよね。
 
武谷 今回のコロナ禍においては、それを強く感じましたね。一つの事業の業績がふるわなくても、それを支えられる事業が一つあると頼もしいです。スタッフに不安な思いをさせないよう、今後も波のない仕事づくりをしていきたいと考えています。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事