B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

すべての働く人を支援し 豊かな生き方をサポート
株式会社Clan CEO 三井弘美

 
プロフィール 東京都出身。大学卒業後、(株)リクルートに就職。住宅情報(現SUUMO)の営業担当として通期新人賞を獲得する。5年目でマネージャー職になって以降、数々の部署で責任者に抜擢され能力を発揮。新規事業の立ち上げにも参画するなどノウハウを培う。仕事を通じて部下の人生を幸せにすることにやりがいを感じ、(株)Clanを設立した。現在は法人、個人の双方に対して教育・研修事業などを展開している。【ホームページ
 
 
 
まだ男女共同参画社会という概念が一般的でなかった時代。株式会社リクルートで最もハードな部署とされていた住宅情報事業部の仲介部門にあえて飛び込んだ、株式会社Clan(クラン)の三井弘美CEO。一筋縄ではいかない業界を、好奇心や継続力、冒険心といったスキルで乗り越えてきた。「私のギアはずっとトップに入ったまま」。そう笑顔を浮かべる三井CEOの話には、仕事を楽しめる体質になるための大きなヒントが秘められていた。
 
 
 

課題ごとにオーダーメイドの研修で対応

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 社会人のための教育・研修や人材紹介、キャリアコンサルティング事業などを展開する株式会社Clanさん。三井CEOは株式会社リクルート出身だそうですね。私の担当マネージャーも同社出身なんですよ!
 
三井 それは奇遇ですね! 私はリクルートに21年間勤めていました。住宅情報事業部、現在のSUUMOと呼ばれる事業部に所属し、5年目でマネージャー職になって以降、数々の部署で責任者を経験し、新規事業の立ち上げにも携わりました。
 
水野 そして現在は人材紹介や人材育成の事業をされているんですね。
 
三井 はい。新入・中堅社員さらには管理職対象の研修やロジカルシンキングなどのスキルアップのセミナー、他にもハラスメント研修など組織運営に関する研修メニューをオーダーメイドで対応しています。講師歴35年の方をはじめ、コーチ陣は経験豊富なスペシャリストばかりですので、内容には自信がありますよ。
 
水野 各分野のスペシャリストが充実した研修を提供してくれるんですね。
 
三井 はい。私は「すべての人に自分の仕事が天職と思ってほしい」という思いで、「仕事を通じて人生が豊かになるための支援」をさせていただきたいんです。そのために、自分の経験をもとにして、質の高いサービスを提供するよう心がけています。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事