B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

リメイクフィルムで 室内や車を魅力的に!
ウエストカンパニー 代表 西川徹

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大阪府東大阪市のウエストカンパニーさんにお邪魔しています。独立して20年以上という西川代表。さっそく事業内容をお聞かせください。
 
西川 ウエストカンパニーでは、内装リフォーム・リペア・看板製作などを手がけています。現在、特に力を入れているのはリメイクフィルムの施工なんですよ。リメイクフィルムは木目調、大理石調、メタル調、和紙調など、さまざまなデザインが印刷された粘着材付きの硬質塩化ビニールシートです。自然の素材を使うとコストが高くつく室内でも、リメイクフィルムなら気軽に思いどおりの空間づくりができるんです。
 
狩野 これは見逃せない商材ですね。ぜひ、もっと詳しく特長を教えてください。
 
西川 リメイクフィルムの施工期間は壁にクロスを貼るより短く、日頃のお手入れもしやすいんですよ。手垢やマジックの汚れは拭くだけで落ちますし、たばこのヤニが付着することもありません。もちろんキッチンや浴室にも施工できますよ。耐久性は5~10年ほどあるので、数年ごとにクロスを貼り替えるより維持費も安くなるんです。
 
狩野 しかも、リメイクフィルムは水にも強いそうですね。内装のほかどのような場所に使えるのでしょうか。
 
西川 棚や机といった家具から建物の外壁まで、さまざまな素材に施工できますよ。また、車にリメイクフィルムを貼るカーラッピングのサービスも提供しています。デザインが豊富で防水・防汚機能に優れたリメイクフィルムなら、大切な車を新車同様の状態にキープできますし、見た目に飽きたら塗装より安い価格で貼り替えることも可能です。部分的なラッピングなら1日、フルラッピングでも3、4日で施工できるのも魅力ですね。
 
狩野 リメイクフィルムを施せば、世界に1台だけの車を持つ喜びも感じられそうですね。西川代表のお力で、リメイクフィルムをもっと広めていただきたいですよ。
 
glay-s1top.jpg
西川 ありがとうございます。「壁にはクロス、車には塗装」という常識を覆すため、現在、リメイクフィルムを施工してくださる職人さんや加盟店を全国で募集しています。説明会も開催していますので、興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください!
 
狩野 内装、外壁、車と、さまざまな場所を魅力的に飾るリメイクフィルムに私も興味を持ちました。我が家の室内もリメイクフィルムで貼り直していただきたいなぁ。西川代表、もしそのときがきたら、ぜひよろしくお願いします!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
まだ認知度が低い商品なので、それを広めていくことが楽しみになっていますね。説明してみると、お客さんの反応も良いので、手応えを感じています。
(西川徹)
 

:: 事業所情報 ::

ウエストカンパニー

〒577-0025 大阪府東大阪市新家1-7-4

ホームページ
https://westcompany.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事