B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

人を活かす組織づくりで 企業の生産性向上を支援
レガシープロジェクツ株式会社 代表取締役 前田茂雄

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 レガシープロジェクツ株式会社さんの主な事業内容は、人材採用コンサルティングや人材確保のサポートだそうですね。
 
前田 はい。人を採用する企画から運用、人材紹介会社や求人広告会社との打ち合わせ、応募者との日程調整作業などお引き受けしています。そうすることでクライアント様は業務に専念できる環境が整いますし、シンプルな選考が可能となるんです。弊社で人材採用業務のすべてを代行することも可能ですよ。
 
畑山 なるほど。ホームページに記載されている、「組織づくりコンサルティング」というのも気になりますね。
 
前田 こちらは事業推進に必要な組織をつくるためのコンサルティングです。ここには人材定着のためのインターンシップ企画や営業研修、さらに面接官のトレーニングなどが含まれていて、人の力が存分に発揮できる組織づくりを行います。その他にも中小企業の企業価値を高めたいので、デジタル技術を浸透させて人々の生活をより良いものにするための「デジタルトランスフォーメーション支援」にも力を入れていますね。
 
畑山 素晴らしい事業だと思います。ちなみに、レガシープロジェクツさんでは、どんな業種に対応なさっているんですか?
 
前田 自治体をはじめ、製造業や医療産業など多種多様な業種に幅広く対応しています。前職の頃に自治体などの雇用対策の仕事をしていたことがあるので、最近ではその当時からお付き合いのある方々から、オンラインで相談いただくことも多いんですよ。
 
畑山 そうした相談があるのも、人とのつながりを大事になさっているからこそでしょうね。今後については、どのようなヴィジョンをお持ちでしょう。
 
glay-s1top.jpg
前田 生涯現役でいること、そして、私がハブになることで周りの人たちの仕事が回っていくような世界観で働きたい。それが私の最終的な野望です。
 
畑山 本当に仕事を楽しんでいらっしゃいますね。うらやましいです。これからも、人材の採用に関するお仕事でご縁をつなげていってください。さらなるご活躍を応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
前向きに仕事をすること自体、とても能動的で生産性を生む行為です。楽しいことばかりではない中でも、気持ちの持ちようで、1日の中で楽しみを見つけたり、やりがいを見出したりするのは大事なことですね。
(前田茂雄)
 

:: 企業情報 ::

レガシープロジェクツ株式会社

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル4F

ホームページ
https://sites.google.com/view/legacy-projects/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事