B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

薬剤不使用で安全に配慮 気軽に通える歯のサロン
デントアライズ株式会社/歯サロ 代表取締役社長 荒井勇祐

 
プロフィール 東京都出身。デントアライズ(株)を設立するとともに、セルフホワイトニング専門店「歯サロ」をオープン。大工の経験を生かし、自ら内装を手がける。利用者がセルフでホワイトニングを行うスタイルは、若者から年配まで幅広い世代に支持されている。また歯科医療機器に特化した買い取り、海外輸出事業という取り組みは全国から問い合わせが殺到している。【ホームページ
 
 
 
「歯がきれいだと気持ちまで元気になりますよ」と語るのは、セルフホワイトニングサロン「歯サロ」を運営するデントアライズ株式会社の荒井勇祐代表取締役社長。歯科医療機器専門の買い取り、販売という国内では珍しい事業も展開する。質のいい日本製を東南アジアに輸出することで、発展途上国の医療に貢献したいという。また、薬品を使わないホワイトニングはその気軽さが大きな魅力であり、荒井社長自らも白い歯をのぞかせる。
 
 
 

薬剤を使わない、歯に優しいホワイトニング

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 鎮西寿々歌(タレント)
鎮西 今日は歯科医療機器の買い取り、販売をされているデントアライズ株式会社さんが運営するホワイトニングサロン「歯サロ」にお邪魔しています。私も歯のホワイトニングにはずっと興味があったものの、忙しくて一度も行ったことがないんです。だからとても楽しみにしていました。「歯サロ」というお名前がとても印象的ですね(笑)。
 
荒井 どんなサロンかがすぐにわかって覚えやすい名前が一番だと思いまして。
 
鎮西 確かに覚えやすい! それにセルフで自由に通えるところがいいです。歯医者さんに行かなくてもいいのも助かります。
 
荒井 当店のホワイトニングは薬剤を使わないのが特徴で、溶剤を塗布し、特殊な光を照射することで汚れだけを浮き上がらせ分解するんです。塗布も照射もお客様ご自身が行うんですよ。
 
鎮西 そういえば、ホワイトニングは痛いと聞きますが・・・。
 
荒井 痛みはまったくありませんし、強い薬剤で歯がもろくなる心配もありません。自分が本来持っている歯の白さに少しずつ戻すというイメージですね。時間も1回あたり10分ほど。ですから歯科医院のように予約をとらなくてもよく、お仕事帰りでも気軽に通えますよ。それに店長が歯科衛生士の資格を持っているので、何でも相談できるところも強みですね。
 
鎮西 予約不要で、時間も10分で済むなんてびっくりです。それなら私も気軽に通えそう!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事