B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美も仕事もトータルで 女性の悩みをサポート
株式会社RISE/Progress 代表取締役 松本隼斗

 
プロフィール 東京都出身。高校卒業後、理容美容専門学校に進学。美容師の資格を取得し、撮影時のヘアメイクなどを扱う会社に1年弱勤めて腕を磨く。女性がいきいきと輝く手助けができるサービスを模索し、2019年、美の総合サポートなどを行う(株)RISE、さらに女性がメインの人材紹介サービスProgressを設立した。独自の斬新な目線と類稀なる向上心で多くの女性をサポートしている。【ホームページ
 
 
 
整形も含めた美容全般をサポートする株式会社RISE(ライズ)と、人材紹介業のProgress(プログレス)、2社の代表取締役を務める松本隼斗氏。女性の美に関するコンプレックスや悩みには、専任の担当者をつけて細やかなヒアリングを行い、適切なクリニックを紹介する。それと同様に求職者が希望の環境で働けるよう、根気強くマッチングを模索。「美容相談窓口と人材紹介、異なるようで実はお客様とクリニック、企業をつなぐという点が一致しているんです」と松本社長は目を輝かせる。
 
 
 

美容相談窓口と人材紹介の2社展開

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 鈴木尚広(野球解説者)
鈴木 今日は美容専門のコンシェルジュである株式会社RISEと人材紹介のProgress、2つの事業を展開されている松本社長にお話をうかがいます。昔から美容に興味があったのですか?
 
松本 ええ、中学生の頃から美容師になりたくて、高校卒業後は理容美容専門学校に進学したんです。資格を取ってからは結婚式の前撮りやモデル撮影のヘアメイクなどを手がける会社に1年ほど勤めました。
 
鈴木 早くから美容の分野に通じておられたのですね。2つの会社について、それぞれの事業内容を詳しく教えてください。まずはRISEからお願いします。
 
松本 メインは美容コンシェルジュ「CHARME(シャルム)」です。美しくなりたい女性のあらゆる悩みにお応えする相談窓口として、美容整形や医療脱毛、審美歯科などのクリニックをご紹介します。このほか、美容関係のイベント企画や美容商品、サプリメントなどの健康商品の販売も行っていますよ。
 
鈴木 まさに美をトータルで扱っていらっしゃるんですね。Progressはいかがでしょう。
 
松本 こちらは人材紹介事業で、女性を対象にしているところが特徴です。
 
鈴木 クリニックと企業という違いはあれど、女性と社会をつなげる点ではどちらも同じ働きを担っているんですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事