B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

迅速かつ丁寧なサービス エアコン洗浄の新時代へ
株式会社AIR DASH 代表取締役 森雄介

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 杉田かおる(女優)
杉田 東京都府中市の株式会社AIR DASH(エアダッシュ)さん。エアコンクリーニングを中心に、オフィスや住まいのメンテナンス業務も手がけていらっしゃるそうですね。森社長が業界に入られたきっかけを教えてください。
 
 学生の頃、バーテンダーのアルバイトをしていた店で、空調設備工事の会社を経営する方に誘われたのがきっかけです。当時は専門学校に通っていたものの、進路に迷っていた時期だったこともあり、エアコンクリーニングを始めてみることにしました。
 
杉田 それまでの飲食業界とはまったく違う世界ですよね。やってみてどうでしたか?
 
 とても楽しかったですね。実は以前にも土木作業員や警備員など、いろいろなアルバイトを経験してきました。その中で、初めて「自分向きの仕事が見つかった」と感じたんです。
 
杉田 ご自身が進むべき道を見つけられたわけですね。それでは、あらためて御社の事業内容をお聞かせください。
 
glay-s1top.jpg

 実際の施工時の様子
実際の施工時の様子
 企業や個人のお客様を対象に、エアコンクリーニングを行っています。カビやホコリで汚れたエアコンの中をきれいにするほかに、修理や水漏れへの対応も請け負います。さらには、ついでに部屋も掃除してほしいとか、キッチンのクリーニングも頼みたいとか、ご要望があればどんな付帯業務にも対応いたしますよ。
 
杉田 清掃だけでなく、修理などもしてもらえるのはありがたいですね。森社長がお仕事に取り組むうえで大切にしていることはなんでしょう?
 
 仕事を引き受けたら、お客様が困っていることにできるだけ早く対応する。そして、クオリティの高い仕上がりになるよう丁寧に作業する。この2つを特に心がけています。また、このような迅速かつ丁寧なサービスを、低価格で提供できるのが弊社の一番の強みです。
 
杉田 所属するスタッフさんも、みなさんお若いとうかがっています。素早いフットワークの軽さもそこから来ているのでしょうか?
 
 そうですね。弊社のスタッフは全員が20代で、彼らの活躍は弊社にとって大きな力となっています。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事