B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

こだわり抜いた素材で 納得の健康食品を提供
株式会社快適生活/夢百歳倶楽部 代表取締役 川添喜郎

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 埼玉県所沢市の株式会社快適生活さん。川添社長は、独自の規格で開発した健康食品を販売されているほか、パラグライダースクールの展開など、多方面での取り組みをされているとか。起業に至った経緯を教えていただけますか。
 
川添 私はもともと中学の美術教諭を務めておりまして。40代前半の頃に、人生において没頭できることを模索していました。そのときに出合ったのがパラグライダーです。各種免許を取得後、埼玉県の土地を借りてスクールを始めました。
 
矢部 学校に勤務する傍ら、パラグライダーも教えていらっしゃった?
 
川添 ええ。学校ではパラグライダー部をつくったほか、パラグライダーの全国組織も立ち上げて会長も務めまして。50歳で教員を辞めてパラグライダーに専念したものの、60歳のときに成人病を患い歩行困難になってしまいました。
 
矢部 それは大変なご経験をされましたね・・・。
 
川添 ええ。体を治すためにさまざまなことを試し、最後に辿り着いたのがローヤルゼリーでした。飲用して1ヶ月後にしっかり歩けるようになったんですよ。ところが、10年間飲み続けていたところで、販売会社が倒産してしまいまして。自分でつくる決心をしたのです。
 
矢部 そうして完成したのが、御社の通販サイト、夢百歳倶楽部さんの「夢百科ローヤルゼリー」なんですね。
 
川添 はい。必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルほか、ローヤルゼリー特有のデセン酸など40種類の成分を含む商品です。ローヤルゼリーを食べて育つ女王蜂の寿命は働き蜂の5~10倍も長生きし、1日1500~3000以上産卵します。栄養の宝庫であることがわかるでしょう?
 
矢部 だから、不老長寿や若返りの秘薬という異名があるのですね。
 
glay-s1top.jpg
川添 ええ。弊社のローヤルゼリーは、舌下に入れて溶かしながら飲むタイプで、スピーディーに吸収される特徴があります。もともと病弱だった私が、75を過ぎても元気でいられるのはまさにローヤルゼリーのおかげです。
 
矢部 パラグライダーも続けられていて、歌のコンサートにも出場なさっているとお聞きしました。年齢を重ねても、自分のやりたいことに取り組めるって素晴らしいです!
 
川添 どれも楽しいと思えることばかりです。商品に関しても、自分が良いと思うものを試し、納得したものを販売しているんですよ。
 
矢部 そのこだわりが御社の最大の強みだと思いますよ。今後の展開も非常に楽しみです!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
遊び心を持って仕事に取り組むことです。仕事も遊びの一つだと考えられると、すべてが楽しく感じますよ。
(川添喜郎)
 

:: 企業情報 ::

株式会社快適生活/夢百歳倶楽部

〒359-0033 埼玉県所沢市こぶし町1-17-103

ホームページ
http://kaiteki-seikatu.co.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事