B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

人をつなぐイベントで みんなの笑顔を創出する
K&M合同会社 代表 真島加央理

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 内山高志(元ボクシング世界王者)
内山 東京都中央区にあるK&M(ケーアンドエム)合同会社さんは、富裕層向けのパーティの企画・運営事業を手がけているそうですね。まずは真島代表がこのお仕事を始めたきっかけから教えていただけますか?
 
真島 高校卒業後、留学したニュージーランドでホームパーティを体験したのが、最初のきっかけでした。みんなでワイワイ集まって何かをすることがものすごく楽しくて、強く印象に残ったんです。とはいえ、その時はそれが仕事になるなんて思いもせず、帰国後は都庁の受付や貿易事務の仕事をしていました。当時はプライベートで、友人と集まってパーティをすることはありましたが、あくまで個人的な楽しみとして行っていましたね。
 
内山 留学先での体験が原点だったと。それがどのように仕事になっていったのか、興味深いですね。
 
真島 ある日、家庭の事情で大阪に引っ越すことになり、近所に友人が一人もいない状態になってしまったんです。それで、「新しく友だちをつくるには、クラブに行くしかない!」と遊びに行ったら、「今度、医者が集まるイベントがあるから来ない?」とお医者さんに声をかけられたんですよ。それに参加してみたら「今度、イベントのスタッフやってみない?」と誘われたので、流されるままにお医者さんや税理士さんなどが集う富裕層向けのパーティのイベントスタッフとして働くことになったんです。
 
内山 友だちづくりの活動から少しずつ人脈が広がってお仕事になったんですね。
 
真島 そうこうしているうちに5年ほど経ち、東京から遊びに来た友人に「パーティなら六本木ヒルズでもやってるよ!」と教えてもらったんです。「参加者の人と仲良くなったら、六本木ヒルズに住めるかもしれないね」と盛り上がってしまって、その勢いで仕事の拠点を東京に移しました。そして、2019年3月に法人化したんです。
 
glay-s1top.jpg
出会いを求める人に、さまざまな企画で交流の場を提供
内山 すごい行動力だなぁ。イベントの具体的なコンセプトは何ですか?
 
真島 出会いですね。それで、婚活、恋活などがしたい人たちの交流の場を設けています。月に2回くらい開催していて、最大で450人くらいが集まるイベントをしたこともありますよ。結婚を意識している方も多くいらっしゃるので成婚率も高く、去年も5、6組は結婚なさいました。そのような、真剣に出会いを求めている方の集まりなんです。異性との出会いに限らず、経営者同士が知り合う場にもなっていて、仲間同士で新たな仕事をスタートするケースなど異業種交流の場にもなっていますよ。