B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

高級車から軽自動車まで すべて対応する整備店
LEGOLIS AUTO 代表 杉谷健太

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府八尾市の自動車整備店、LEGOLIS AUTO(レゴリスオート)さん。2019年8月にオープンしたばかりだとうかがいました。ホームページを見ると超高級車「フェラーリ458」の点検も受注されていますね。杉谷代表は、高級車の整備技術をどこで身につけたのですか?
 
杉谷 自動車整備の専門学校を卒業後に、就職した会社です。10年間働いて、専門学校では学べなかった高級車の販売に携わったほか、車検、修理、カスタムなどの技術を身につけました。また、今のお客様には在職中からお付き合いしている方も多いんですよ。
 
タージン この道一筋なんですね! 10年間で技術と信用を積み上げられてきたわけだ。現在は具体的にどんな業務を手がけているのですか?
 
杉谷 整備、修理、車検、カスタム、ドレスアップなどです。なお、車種は国内外の高級車やスポーツカーから、国産軽自動車まで対応していますよ。
 
タージン ほう、軽自動車までカバーされているんですか。高級車に特化しなかった理由はなんでしょう。
 
glay-s1top.jpg
杉谷 私のこれまでの経験上、高級車のオーナーさんは複数台の車を所有する方がほとんどです。そして2台目、3台目は別のメーカーの場合が多く、ご家族の方は国産車や軽自動車に乗られているケースもあります。そういった車に何かあった際、高級車ディーラーのところに軽自動車などの国産車は持ち込みにくいのではないかと思ったんです。その逆も同じではないでしょうか。
 
タージン 確かに、国産車とそれ以外の車とで、整備会社も棲み分けしている印象です。となると、所有する車種に応じた整備会社を探さないといけないのか。それはちょっと面倒ですね。
 
杉谷 そこで私は、高級車から軽自動車まで一つの店で対応できれば、お客様に喜んでいただけるのではと考えたんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事