B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

子育てママを応援する フィットネススタジオ
To Be Healthy 代表 宮村孝政

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 愛知県名古屋市の女性専用フィットネススタジオ、To Be Healthy(トゥービーヘルシー) さん。宮村代表は健康運動指導士の資格をお持ちで、指導歴も長いそうですね。
 
宮村 はい。スポーツクラブに18年間勤務した際、もっと詳細に会員の方々の健康をサポートしたいと思うようになり、2018年4月に当スタジオをオープンしました。
 
水野 こちらには託児所がありますよね。これは最初から計画していたのですか?
 
宮村 そうですね。もともと、ご自分の健康管理を後回しにしがちな子育て中のママを応援したいという思いがあったんです。それで、無料でお子さんをお預かりするスペースを設けました。
 
水野 託児所の利用料が無料とは嬉しい限りです! トレーニングにはどのようなメニューがあるのか、教えてください。
 
宮村 2ヶ月間で美しく健康的に痩せることを目指す「ビューティーダイエット」、シェイプアップ、スタイルアップ、肩こり・腰痛などを解消する「パーソナルトレーニング」、ヨガやバレトン・ボクシング・ダンスなどが楽しめる「スタジオプログラム」の3コースがあります。
 
水野 レッスンは週にどのくらいするんですか? トレーニングの特徴についても教えていただきたいな。
 
宮村 「ビューティーダイエット」は週2回、他のコースは月2~8回の間で選べます。当スタジオの特徴はマンツーマンで指導をする点ですね。また、ご自宅で正しく行える運動法と、その方にとって最適な食事法もお伝えしますので、身体を動かすことと、身体づくりに最適な食生活が習慣として身につきやすいと思います。
 
水野 トレーニングは習慣化することが大事ですものね。このスタジオに通うことがきっかけで、身も心も美しくなっていく女性が増えれば、喜びもひとしおでは?
 
glay-s1top.jpg
宮村 そうですね。ダイエットに成功した会員さんが自分に自信が持てるようになり元気になったときは本当に嬉しかったです。また、私と当スタジオのトレーナーが世界的ミスコンテストの合同地方代表選考会、「2019 BEST OF MISS AICHI」の大会講師に選出されました。高い志を持つ若い方々の支援ができることを、光栄に思っています。
 
水野 お話をうかがって、To Be Healthyなる屋号には“心身共に健やかに”という思いが込められているのだと感じました。これからも頑張ってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
とにかく、自分のやりたいことをやることですね。スタッフ同士で夢を共有しあって、お互いに助け合いながら実現に向けて活動する。それが新たな出会いやコラボレーションにつながりますので、これからも何が起きるかすごく楽しみです。
(宮村孝政)
 

:: 事業所情報 ::

To Be Healthy

〒458-0046 愛知県名古屋市緑区長根町83-1

ホームページ
https://to-be-healthy.com