B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

幹細胞フェイシャルで お肌に健康的な美しさを
Casablanca 代表 服部仁美

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 愛知県名古屋市のエステサロンCasablanca(カサブランカ)さん。まずは、提供しているメニューを教えてください。
 
服部 当サロンでは、フェイシャルケアや痩身エステ、ブライダルエステなどを行なっています。また、お客様ご自身で眉毛エクステの仕方を身に付けられるセルフ眉毛エクステコースを用意するなどトータルで美容のお手伝いしているんです。中でも“究極の若返りフェイシャル”と言われる、幹細胞フェイシャルが人気ですね。
 
水野 それはどんなメニューなのか気になります!
 
服部 肌の細胞を活性化させる基底膜タンパク質を増やす成分を多く含む美容液、「幹細胞培養液」を専用のマシンでお肌に導入します。表皮と真皮の間にある基底膜に直接届けることで、お肌を若返らせる効果が期待できるんですよ。基底膜は血管の通っていない表皮へ栄養を送り届けていて、お肌の健康状態を左右する鍵を握っているんです。
 
水野 施術中に痛みを感じたり、肌に赤みが残ったりはしませんか?
 
服部 はい。ほとんど痛みは感じませんし、赤みが残ることもありません。また幹細胞フェイシャルは、リフトアップやフェイスパックなども組み合わせることで、小顔や美顔効果を感じていただきやすいと思いますよ。
 
水野 女性には嬉しいですね! ただ、見た目を美しくするには、やはり体の中も大事だと思います。健康について取り組んでいることはありますか?
 
glay-s1top.jpg
服部 おっしゃるとおり、美容を保つにはそもそも健康でなくてはなりません。そこで私は、“美食”を提案しているんです。例えば旬の食べ物を食事に取り入れていただくとか、捨てられがちな野菜の葉や皮にも栄養がたくさん含まれているので、まるごと召し上がっていただくなど、健康的な美しさにつながる食の情報もお伝えしています。
 
水野 食や健康に関してもアドバイスしてくださるんですね! 服部代表は笑顔が素敵ですし、とても話しやすいと思います。
 
服部 ありがとうございます! 私自身、どんなお悩みでも気軽に話せるような雰囲気を大切にして、お客様とのコミュニケーションを楽しんでいます。意見をやり取りする交換ノートを活用したり、LINEで気軽に相談を受けたりもしているんですよ。
 
水野 お客さんとの距離が近いのも特長なんですね。友だちに話すみたいに悩みを打ち明けられるのは素敵だなぁ。これからも多くの女性の悩みを解決して、美しくしてあげてくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お悩みやコンプレックスを抱えて来られるお客様も多くいらっしゃいます。そこで、私もお客様と同じ目線で一緒に目標に向かい、自信を持っていただけるように全力で取り組んでいるんです。お客様が満足して喜んでくださった時は、私も嬉しいです。それが私が仕事を楽しいと感じるところですね。
(服部仁美)
 

:: 店舗情報 ::

Casablanca

〒454-0985 愛知県名古屋市中川区春田5-34-1

ホームページ
https://casablanca-esthetic.com
https://www.ekiten.jp/shop_54193851 (エキテン)