B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

iPhone修理はお任せ! 溢れる行動力で事業拡大
株式会社コミカ 代表取締役 髙瀬敬章

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 愛知県春日井市でiPhone修理業や飲食業を展開する株式会社コミカさん。まずは高瀬敬章(たかせ ひろあき)社長の歩みを教えてください。
 
髙瀬 20代で大手寿司チェーンの店長を経験した後、父親が経営する飲食店で働きました。そのまま飲食業に携わってきて、2015年に自分の飲食店をオープンしています。
 
水野 そこからなぜiPhoneの修理業を?
 
髙瀬 好奇心でしょうか(笑)。自分のiPhoneを修理するために店に行った際、そこの店長さんが、修理方法を丁寧に教えてくれたんです。私は新しいものを求めて常にアンテナを張っていたので、iPhone修理業に興味を抱いたんですよ。それで、自分でも始めることにしました。
 
水野 興味を持ったことを事業化してしまう行動力がすごいです。修理をする店舗、iPhone Re:make(アイフォンリメイク)のホームページでは、業界No.1の低価格と掲げていますね。
 
髙瀬 価格には自信があります。加えて、最短の修理時間でお客様にストレスを感じさせないよう心がけています。他店で断られるような難しい修理にも対応していますので、どんなお悩みもご相談ください。
 
水野 お仕事などですぐに修理が必要な方も安心ですね。
 
髙瀬 技術も日々アップデートし、お断りすることのないよう努めています。優秀な従業員がそろっていますので、安心してお任せください。私にも忌憚なく意見を言ってくれるので、お互い支え合って向上しています。
 
水野 素晴らしいチーム力ですね! ところで、社名が気になっているんですよ。由来を教えてくださいますか。
 
髙瀬 先ほど水野さんからもご評価いただいた私の行動力、そしてコミュニケーション能力をかけ合わせた造語です。「コミュ力」から「コミカ」です(笑)。実は弊社では、配達業やケータリング事業も手がけているんですよ。
 
glay-s1top.jpg
水野 ご自身を表現した社名で、その名に恥じないくらい事業を拡大中とは、素晴らしいと思います! 最後に、今後の展望を教えてください。
 
髙瀬 高い志を持つ人材を求めています。独立を目指すなど、将来を真剣に考えている方と働きたいですね。もちろん独立まで支援しますよ。私自身もさらなる事業拡大につながる道を探し続けます。将来的には海外にも進出したいです!
 
水野 持ち前の行動力を発揮して夢を追いかけ続けてくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
ストレスがないように100%力を発揮することです。やりたいのにやれていないことがあるのもストレスですから、次の日に持ち越さないように解消することを常に意識しています。
(髙瀬敬章)
 

:: 企業情報 ::

株式会社コミカ

〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町5-95

ホームページ
https://iphone-remake.com (iPhone Re:make)