B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美と健康を楽しく追求ピラティスで女性を応援
Gold Strawberry Shake 代表 Yasuko

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 Gold Strawberry Shake(ゴールドストロベリーシェイキ)さんは、ピラティスを中心に、加圧トレーニング、タイ式マッサージなどを行う、美容と健康を支える女性専用のスタジオだそうですね。女性にとってどれも魅力的なプログラムです!
 
Yasuko ありがとうございます。女性が元気になり輝きが増すよう、そのサポートに尽力しています。当スタジオでは、最初のカウンセリングでお客様の要望をお聞きし、個別のコースを決めるんです。例えば、ピラティス希望でお腹周りが気になるという方には、その部位を中心にピラティスのトレーニングを行い、状況次第で途中から加圧トレーニングなどを取り入れる場合もありますよ。ただし、ピラティスのレッスンは他者の動きを観察するのも勉強になるので、最大2名のセミプライベートレッスンとしております。
 
矢部 柔軟なメニュー構成で、細やかな配慮や対応もばっちりですね! 天満橋駅から徒歩5分とアクセスも良く、地域で働く女性たちにもありがたいと思います。それにしても、Yasuko代表が笑顔で楽しそうにお話しされるので、私も幸せな気分になります(笑)。こちらのレッスンは、その“楽しく”がポイントのような気がしますね。Yasuko代表は、もともと体を動かすことが好きだったのでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
Yasuko はい。中学・高校とバレー部に所属し、大学ではスポーツを幅広く経験できるサークルに入りました。ただ、疲れや体の負担を我慢しながら続けた結果、無理がたたり、スポーツとは一旦距離を置くことになってしまったんです。その後、社会人になって再びマラソンなどを始めたことで、スポーツの楽しさを思い出しました。仕事で疲れた心身の改善方法を模索する中、偶然ピラティスに出合い、今に至ります。頑張らなくとも楽しめるピラティスが衝撃的で、体を動かすのは、やはり「楽しい」という思いが一番だなと心底感じましたね。
 
矢部 Yasuko代表の楽しそうな雰囲気は、過去の実体験がベースなんですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事