B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

豊富な知識と経験を持つお金と健康の相談所
株式会社セレスティアルクリニック 代表取締役/ファイナンシャルプランナー 岸本信子

 
プロフィール 兵庫県出身。実業家の両親のもと幼少期から自立志向を養った。高校卒業後、19歳にしてアミューズメント業界で事業を立ち上げ、瞬く間に軌道に乗せる。その後、貿易業などさまざまな事業を手がけた。体調を崩したことを契機に、資産運用に関心を持ち、ファイナンシャルプランナーなどの資格を取得。海外の経済情報や金融商品への知識も豊富で、特にリスク分散に強いコンサルタントとして活躍している。【ホームページ
 
 
 
資産運用の指南書が書店に並び、情報がインターネットに飛び交う現在。それなのになぜ、大富豪になる人が少ないのだろう。この疑問に対し、痛快な答えを示してくれたのが、株式会社セレスティアルクリニックの岸本信子代表取締役。19歳で起業し、さまざまな事業で成功を収めてきた女性事業家だ。国内外の金融業界に精通する豊富な知識と長年のキャリアで培った経験をもとに、多くのクライアントに充実の人生を提供している。
 
 
 

お金の相談をトータルに受けるクリニック

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 杉田かおる(女優)
杉田 資産形成と資産運用、そして不動産投資コンサルティングを手がけているセレスティアルクリニックさん。金融系のお仕事なのに「クリニック」とは、おもしろいですね。
 
岸本 金欠病という言葉があるでしょう。体もお金も健康が一番です。「お金の健康」の相談所でありたいとの思いから、そう社名をつけました。
 
杉田 お金の悩みも十人十色ですよね。岸本社長はどのようなコンサルティングを?
 
岸本 株や不動産の売買で利益を得たいのか、配当や家賃収入で定期的に利益を得たいのかなどの希望から、お客様の資産状況に応じて、資産を増やすだけでなく守りに重点を置いたコンサルティングを行います。国内はもちろん、海外の金融資産にも精通しているので、特にリスク分散の提案には自信があります。また、パートナーの税理士もいるので、税金面も含めたトータルなご相談にも対応可能です。
 
杉田 そこまで幅広い対応を可能にするには、相当の経験も必要でしょう。岸本社長の歩みもぜひ教えてください!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事