B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

褒めて伸ばし運動好きに幼児から学べる運動教室
コラソンキッズスポーツクラブ 代表 大場友貴

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 大阪府大阪市にある、幼児から小学生までを対象とした運動教室・コラソンキッズスポーツクラブさんにお邪魔しています。大場代表の歩みを聞かせてください。
 
大場 大阪府出身で、今年2018年で28歳になります。履正社医療スポーツ専門学校を卒業し、カワイ体育教室に7年間勤めてから、幼児から小学生を対象にしたコラソンキッズスポーツクラブを立ち上げました。
 
八木 履正社医療スポーツ専門学校といえば、野球部が阪神の育成選手とよく試合をしていたので知っています! 大場代表がスポーツ、それも指導者の道に進まれたきっかけはなんでしょうか? 
 
大場 小学校6年生ぐらいからサッカーを始め、今も続けていまして。高校3年のときに自分が通っていた小学校のチームで指導することがあったんです。そのときに「教えるのは楽しいな!」と思ったのがきっかけで、指導者の道に進むことにしました。
 
八木 なるほど。指導の楽しさを知って履正社医療スポーツ専門学校に通い、指導者として歩んでこられたのですね。前職のカワイ体育教室ではどのようなお仕事に携わっていたのでしょう。
 
glay-s1top.jpg
大場 カワイ体育教室に在籍中は、いろんな幼稚園にうかがい、小学校の受験対策の指導を数多く手がけてきましたね。カワイ体育教室では、サッカー以外の指導も学ばせていただいて、運動の大切さを改めて感じることができました。やりがいを感じて仕事ができたので、大変感謝しています。
 
八木 前職の7年間は大場代表にとって本当に有意義だったんですね。では、コラソンキッズスポーツクラブさんでの指導で心がけていることは何ですか?
 
大場 指導では子どもと触れ合い、その子の良さを尊重し褒めて伸ばすことを信条に取り組んでいます。まだ運動に慣れていない子も多いので、成功体験をたくさんしてもらってどんどん運動を好きになってもらい、それを入り口にいろんなスポーツをプレーすることにつながれば嬉しいですね。
 
八木 非常に可能性を感じるお仕事だと思います。子どもたちはこれからの日本を支える存在でもありますから、スポーツを通じてたくさんのことを学んでほしいですよね。そのために、ぜひ今後も素敵なチャレンジし続けてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
子どもたちの笑顔が、仕事を楽しむ活力です。より多くの笑顔が見られるよう、これからも創意工夫をしながら仕事に取り組みたいと思います。
(大場友貴)
 

:: 事業所情報 ::

コラソンキッズスポーツクラブ

〒546-0013 大阪府大阪市東住吉区湯里5-11-19-102

ホームページ
http://crzks.com/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事