B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

歪みを整え不調を改善特殊な療法・骨気のプロ
コルギニスト・ヒロ 代表 大江浩

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 杉田かおる(女優)
杉田 コルギニスト・ヒロの大江代表は、コルギニストという称号をお持ちだとか。
 
大江 はい。コルギニストは、韓国の骨気(コルギ)という療法名が由来です。東京・銀座のコルギニスト協会・骨気アカデミー本部から、高いポテンシャルとスキルを持った施術者として称号をいただきました。
 
杉田 なるほど、コルギって漢字では“骨”に“気”と書くのですね。
 
大江 骨気は骨へ直接働きかける特殊な整体で、骨と骨のつなぎ目をほぐして歪みを矯正し、リンパを促すことで老廃物を排出させて健康や美容へつなげていきます。韓国の古武術がルーツとされ、長い歴史の中で受け継がれてきた療法なんですよ。
 
杉田 病はやっぱり気からですものね。しかし、古武術と聞くと、なんとなく痛そうに感じてしまいます。
 
大江 痛みの少ない優しい施術なのでご安心ください。私は、2014年頃にカイロプラクティックを始め、より深く追求してきたいと考えているときに骨気に出合いました。
 
杉田 ちなみにカイロプラクティックを始められる以前は何をなさっていたんですか?
 
glay-s1top.jpg
大江 中京大学を卒業後、中学・高校で26年ほど体育の教師をしていました。生徒をはじめ周りの人たちと「ありがとう」のやり取りがしたくて、頑張っていましたね。退職後もさまざまな人との出会いに助けられ、心から感謝しています。
 
杉田 それはきっと、何かの引き合わせですよね。教師を辞め、また別の人たちへ貢献するご使命があったんですよ。だからこそ、素敵な出会いが続くのでしょう。現在のお仕事に就いてから、印象に残っていることなどはありますか?
 
大江 施術による改善後もメンテナンスのために来院されるお客様との再会や、不妊で悩んでおられたお客様が懐妊された際などは、本当に嬉しかったですね。ご懐妊の報告は、リンパの流れが良くなったことで肌艶にも変化が見られ、顔つきが穏やかになってきた矢先のことでした。