B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

発毛率98.7%を誇る女性発毛技能士のサロン
スーパースカルプ発毛センター三田店 代表 八田晃季

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 発毛技能士の資格をお持ちの八田代表。まずは、この「スーパースカルプ発毛センター三田店」さんをオープンしたきっかけから教えていただけますか。
 
八田 実を言うと、私も以前は多くの方と同様に「サロンで髪の毛が本当に生えるのか」と疑問を抱いていたんです。あるとき、知人の男性が薄毛で悩んでいたことを知り、発毛の勉強を始めました。そして、当サロンの本社や既存店で発毛率98.7%という実績を知り、「これは本物だ」と感じたんです。早い方なら3ヶ月、平均6ヶ月ほどで、多くの方に発毛を実感していただいていますよ。
 
狩野 毛髪の状態で選べるメニューには、発毛しなかった場合は全額返金するコースもあるんですね。低料金でスピード感のある発毛は、薄毛に悩む方にとって待ち望んだものでしょう。でも、発毛サロンには入りにくいという方も多いのでは?
 
八田 当サロンはプライバシーに配慮した完全予約制ですから、ご安心を。そして、カウンセリングでは日頃の暮らしぶりからしっかりと問診します。脱毛や薄毛の理由や、どうすれば発毛するかを丁寧にご説明し、結果を出すためにマンツーマンでお客様に寄り添うのです。施術は、人工太陽光線の照射やマイクロジェット噴流、角質除去で毛根をきれいにし、さらに育毛剤の導入や頭皮のマッサージを行います。ただ、これだけで髪が生えるわけではありません。
 
狩野 というと?
 
glay-s1top.jpg
八田 薄毛の元となると言われる5つの原因を解決するには、食事の改善や禁煙、ご自宅でのマッサージなど、お客様ご自身の努力も必要です。ですから、最後までモチベーションを維持していただくためのメンタルフォローも大切にしています。
 
狩野 脱毛や薄毛はデリケートな悩みですが、自らの努力も必要と正直におっしゃる八田代表なら、すべてを打ち明けられそうですね。今後、八田代表はどのようなお客様に来店していただきたいとお考えでしょうか。
 
八田 当サロンにお見えになるお客様は、最初は不安でいっぱいです。でも、やがてそれが期待になり、最後は喜びを感じてくださる。発毛するということは、体が健康になり、人生も変わることと言えます。さまざまな育毛剤を試し、さらに他のサロンに行ったが無駄だったとあきらめている方には、ぜひ、当店の技術と実績をお試しいただきたいですね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
常に人の良い面を見るように心がけ、相手のどこを好きになれるか考えながら接しています。そうすることで前向きなコミュニケーションをとることができ、仕事を楽しむことにもつながっています。
(八田晃季)
 

:: 店舗情報 ::

スーパースカルプ発毛センター三田店

〒669-1512 兵庫県三田市高次2-4-38 前中テナント102

ホームページ
http://ss-sanda.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事