B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 茨城県の西エリアを中心に、関東一円で手づくりピザの移動販売を行うCREARE(クレアーレ)さん。薪釜搭載のキッチンカーって、私、初めて見ました!
 
中村 ピザの移動販売を始めるにあたり、最初は小さな電気窯やガス窯も試してみたものの、どちらも納得がいかなくて。結果、薪式の石窯にたどり着いたのです。
 
石黒 熱源が薪とは本格的! 火加減が難しそうですね。
 
中村 炎の加減や温度調整は、修業を積んで感覚で覚えました。窯内の温度が400℃〜500℃になるので、ご注文から5分ほどでピザが焼き上がるんですよ。
 
石黒 えっ、そんなに早く!?
 
中村 はい。ピザ生地は事前に仕込んでいますからね。定番メニューは、マルゲリータ、クアトロフォルマッジ、テリヤキチキンなど。日替わりメニューは、キノコとベーコン、エビとアサリのクリームソース、明太ジャガイモなどがあります。ご要望によってはアレンジも可能ですよ。
 
石黒 アレンジもお願いできるなんて、贅沢!  他にも、こだわっている点はありますか?
 
中村 ネギやタマネギ、アスパラガス、イタリアンパセリなど、実家の農家で生産された安全な野菜を使うことですね。石黒さん、当店のピザを召し上がってみませんか?
 
石黒 わーっ、嬉しいです! それにしても、レンガをあしらった窯も、車内のインテリアもオシャレで、眺めているだけで楽しくなりますよ。
 
中村 ありがとうございます。焼き上がりまでの待ち時間を、少しでも楽しんでいただけたらと、インテリアもいろいろ工夫してみました。・・・さあ、アスパラ入りの日替わりピザをどうぞ。
 
glay-s1top.jpg
石黒 もう焼き上がったのですか!? ・・・うん、外側はパリッと、中はふんわりしていて、とっても美味です! 現在は地元の飲食店や大型食料品店の他、地域のイベントに出店することも多いそうですね。この先、店舗を構えるご予定は?
 
中村 将来はキッチンカーが入る店をつくりたいですね。車での販売は、お客様との距離が近いので、感想が直接聞けますし、会話の中から新メニューが生まれる楽しさもありますから続けていきたいと思っています。
 
石黒 これまで、移動販売でできることは限られると思っていましたが、お話をうかがって根本からイメージが変わりました。ピザの味も専門店と同様においしいし、中村代表のこだわりも素晴らしいです。今度、ゴルフ帰りなどにまたお邪魔したいと思います! 
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分の好きなことで人に喜んでもらえるので、やりがいがありますね。
(中村祐己)
 

:: 店舗情報 ::

CREARE

〒306-0417 茨城県猿島郡境町若林2839

ホームページ
http://creare-pizza.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/pizzacreare

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事