B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 杉田かおる(女優)
杉田 JR高崎線上尾駅のすぐ隣にオープンした、vege cafe(ベジカフェ)さんにお邪魔しています。まるでゆったりとしたレストランのような広さで、白を基調にした落ち着いた内装も素敵ですね! 雰囲気がとても良いです。
 
小場 ありがとうございます。内装は、インテリアコーディネーターの友人に「結婚式場のようなイメージで」とお願いしてつくったんですよ。上尾には、ゆっくりとくつろげるカフェがほとんどないので、「地元に居心地の良いお店をつくりたい」というのが私のこだわりだったんです。
 
杉田 広くて雰囲気が良いから食事やお茶だけでなく、パーティーにもぴったりですよね。小場社長は、以前から飲食のお仕事を?
 
小場 いえ、もともとは注文住宅の営業職をしていました。昔からコーヒーが好きで、休日によくカフェ巡りを楽しんでいまして。「いつか自分のお店を持つことができたら」と思っていたんです。そうしたら、勤めていた会社や子どもたちの後押しもあって、2017年7月に当店をオープンすることができました。
 
glay-s1top.jpg
 
glay-s1top.jpg
結婚式場のように、洗練され落ち着いた店内。カウンターも広々
杉田 周囲の方の理解もあって、夢を叶えることができたんですね。それでは気になるメニューについても、お聞きしたいと思います。小場社長はコーヒーがお好きとのことだから、やはりコーヒーも出されていますよね。
 
小場 はい。コーヒーは、コーヒーソムリエの資格を持っている私が淹れています。大きめのカップでたっぷりとお出しする、味わい深いコーヒーを楽しんでいただけますよ。ドリンクでは例えば、バナナとブルーベリー、ヨーグルトを入れた「美活purple」など、果物と野菜を使った6種類のスムージーもご用意しています。
 
杉田 健康に良いとわかっていても、スムージーは家ではなかなかつくらないから、気軽に飲めるのは嬉しいですね! お料理のほうは、いかがでしょうか?
 
小場 当店はサラダをはじめ、有機栽培の旬の野菜を使った料理をご提供しているのも特長です。他にもパスタやカレーなど、メニューは豊富にそろえていますよ。スイーツで人気が高いのは、5種類のフレンチトーストでしょうか。中はふわっと、外はカリッと仕上げているのがポイントなんですよ。
 
杉田 良いですね! フレンチトーストをおいしく焼くのって難しいんですよね。そちらも小場社長が焼いているのですか?
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事