B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 HAPPY TiRE(ハッピータイヤ)さんは、中古品を中心にした、自動車タイヤとホイールの販売・買い取りを行っているそうですね。どれも新品同様にピカピカで安価なのが魅力です。
 
福原 新品は手が届かないけれど、中古なら欲しい商品に手が届くとおっしゃるお客様が多いんです。中には新品ではもう手に入らない商品もありますからね。お客様のためにも、買い取った商品をクリーニングして、最高の状態でご提供させていただいています。
 
石黒 入念に手入れをされているから、使用感を感じないのですね。広く明るい店内に商品が見やすく陳列されていて、とても良い雰囲気です!
 
福原 ありがとうございます。中古タイヤ店と聞くと、ガレージに山積みされた商品とか、店内が暗い印象をお持ちの方が多いでしょう。そうしたイメージを払拭したかったので、店内を明るくし、しっかりとクリーニングした商品をキレイに陳列しています。
 
石黒 見事、成功ですね。今日1日で中古タイヤ店に対するイメージが変わりましたから(笑)。しかも、こちらのお店は、女性の私でも気兼ねなく入店できる雰囲気ですね。
 
福原 実際、お1人で来店される女性のお客様もいらっしゃいますし、お客様の層も幅広いです。昔から車好きのご年配の男性は、ファッション感覚でホイールを購入されていますよ。
 
石黒 そのこだわり、わかります。私の愛車はミニクーパーで、ミラーカバーとか屋根の色とか、いろいろカスタマイズできますから、パーツにこだわっている車を見ると、「悔しい、負けたかも」と思いますもの(笑)。
 
福原 皆さんそれぞれ、愛車に対する思いがありますよね。私は、お客様がどのような商品を求めているのか、即座に察知することが大事だと思っていますので、会話を重視しています。逆に、お客様から教えられることも多くてありがたいです。
 
glay-s1top.jpg
石黒 その謙虚さが信頼や安心感につながるのだと思います。それに、おもちゃが置いてあるキッズスペースがあるのも嬉しいですね。親御さんは安心して商品を選べますから。
 
福原 ファミリーでも気軽にお越しいただけるよう、お子さんが遊べるコーナーを設けたんですよ。おかげさまでご好評をいただいています。
 
石黒 お話をうかがって、本当にお客様を大事にされている素敵なお店だと感じました。通販もあるとお聞きしましたが、ぜひ足を運んで福原代表の思いに触れてほしいです。今日はありがとうございました。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
探究心を忘れないことです。どんなことでも、深く知ることができれば楽しくなりますよ。
(福原郁夫)
 

:: 事業所情報 ::

HAPPY TiRE

〒251-0872 神奈川県藤沢市立石2-7-4

ホームページ
https://happytire-fujisawa.amebaownd.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事