B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 名高達男(俳優)
名高 整体院のけんこうさぽーと Re:楽(りらく)さん。こちらでは、整体の施術はもちろんのこと、ネイルケアもなさっているとうかがいました。爪まで整えてくださる整体院さんって、非常に珍しいですね。
 
熊田 そうかもしれませんね。ちなみに、ネイルのスタッフが爪の長さや形を整えたり、甘皮処理や表面を磨いたりしている最中、整体師の手が空いている場合は、爪の状態を見て健康チェックも行っているんですよ。
 
名高 爪は健康のバロメーターとも言われますからね。ネイルケアに来た方は健康チェックができるし、逆に、整体に来られた方はついでに爪もキレイにしていこうと思うかもしれませんし、おもしろい組み合わせです。でも、ネイルと言うと若い女性向けのイメージがありますよね。
 
熊田 当院で行うのは、いわゆるネイルサロンのようなカラーやアートといったメニューではなく、ケアですから、年配の方や男性も来院されますよ。爪は思いの外目立つので、仕事上、キレイに整えたいという方も多いんです。
 
名高 なるほど! 私もやってもらおうかなぁ(笑)。
 
熊田 拝見したところ、名高さんの爪は非常にキレイです。しっかり健康管理されていますね。
 
名高 確かに、健康には留意しています。毎朝3時に起床し、ランニング、ストレッチをしていますから。それを10年以上続けてきたせいか、どこも悪くありません。
 
glay-s1top.jpg
熊田 継続されているからこそ健康を維持できるんですよ。続けられない方は多いですからね。ことに、この近辺は車での移動が多いので、都心部に住む方と比べると歩く機会が少なく、膝や腰などの故障を訴える来院者の方は多いですね。
 
名高 まさに地域密着型の整体院になっているんですね。院のお名前も柔らかくて親しみやすいし、スタッフの方も皆さん明るくてとても和みます。
 
熊田 ありがとうございます。屋号も、“リラクゼーション”という意味の他、「楽にして差し上げ、楽しい気持ちになってほしい」という思いで名付けました。慢性的な痛みに悩まされている方や、病院では治らなかった方から、「ここに来て改善した」というお声をいただくと、私たちも非常に嬉しいです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事