B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川上麻衣子(女優)
川上 株式会社リブ・プラスさんは、メイン事業である不動産売買の他に、特長的な付加サービスも提供されているそうですね。
 
石井 ええ。建物の資産価値を上げるためのリフォームの手配やマンションの空き部屋を埋めるためのリノベーションなど、不動産に関すること全般にワンストップでご相談を承っています。
 
川上 何か不動産のことで悩み事があったら、石井社長に相談すれば一括で解決していただけるのですね。しかし、なぜワンストップでの対応が可能なのですか?
 
石井 起業前に勤めていた不動産会社で、工事の手配やお客様のフォローなど、全てを担当していたんです。任された住まいを、自らトラックを借りて道具をそろえてキレイにし、販売に至ったこともありました。そのような経験から、一貫して責任を持ってお客様に向き合う信条とノウハウを築いたんです。
 
川上 こうやって実際にお話ししていると、石井社長のお客さんに向き合うスタンスがよくわかります。営業をするうえで、大切にされていることはありますか?
 
glay-s1top.jpg
石井 お客様に対して、本音で話し合う姿勢を心がけています。投資やローンのお話など、高額取引の場合は特に気をつけていますね。お勧めできる物件がないときは「もう少し時機を見ましょう」と正直に説明するんです。長期的な信頼関係を得るためには、ブレーキ役になることも大切だと考えています。
 
川上 「絶対に儲かる」などと言って、強引にGOサインを出す業者もありそうだけど、石井社長はそうじゃないんですね。目先の利益だけを追わない営業は、お客さんにも伝わるでしょうね。
 
石井 営業の仕事をずっと続けているのは、やはり人が好きだからです。どのようなお客様だろうと誠実に向き合っていきたいと切に思っています。これからの事業展開に関しても、部下を育て、仲間を増やしていくことによって、さらに高品質なサービスを提供できるように頑張っていきたいですね。今まで懇意にしていただいている方はもちろん、新たにお会いするお客様にとっても、信頼の持てる企業でいられるように頑張りますよ!
 
川上 石井社長の仕事に対する誠実な姿勢が、今のお言葉からもとても伝わりました。これからも多くの人のベストパートナーとして躍進してもらいたいです。今日はありがとうございました!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分の選択を疑わないことを大切にしています。選択した当時は失敗だったと感じたことも、今に続くプロセスだったと考えれば、その選択がベストだったと思えますから。
(石井昭男)
 

:: 企業情報 ::

株式会社リブ・プラス

〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-9-6 エスエルビル201

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事