B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

優れた性能のLEDで 
多様な業界の課題を解決

 

ショールームで多様な照明と技術を体感!

 
glay-s1top.jpg
 では実際に、ショールームで製品を拝見してみたいと思います。LEDのショールームに来るのも、これだけ間近でLED製品を見るのも初めてです。こんなに種類があるなんて、知りませんでした。
 
高野 ここには防犯用のライトや看板を照らすための照明、高天井用といって工場や倉庫など、屋内の広い空間を明るくするための照明もあるんですよ。
 
 御社では、オーダーメイドの製品も製造されるんですよね。だから、用途に応じて本当に様々な照明があるわけだ。個人的には、防犯用のライトが気になるな。
 
高野 これはセンサー付きなので、暗くなったときにだけ点灯する仕組みになっています。
 
 おぉ、ライトのヘッドは下を向いてるのに、横の壁まで照らされてる! これが先ほどおっしゃっていた、配光性能ですか!
 
高野 そうなんです。ほら、ここにレンズがついていますよね。これで光の飛ばし方を調節しているんです。これによって、下も横も含めた広範囲を照らすことができるんですよ。
 
glay-s1top.jpg
照明には、配光を調整できる画期的なレンズが付けられている
 いやぁ、レンズでこんなふうに照らし方を調整できるとは思いませんでした。とても高い技術が用いられているのがわかりますし、デザイン的にも優れていますね。やはりその分、お値段も高いのではないですか?
 
高野 弊社の製品はシンプルなルートでエンドユーザー様のお手元に届けられているので、製品本体だけでなく、流通コストもそれなりにお得なのが特徴です。
 
 高品質なうえに求めやすい価格とは、素晴らしいです。興味はあるけど高そうだから、と躊躇されていた方は、ぜひNHPソリューションさんの製品を検討してみてほしいですね。