B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 スカイレイズさんでは、保険代理店事業を中心に、ハウスクリーニング事業、ボウリングイベントの企画運営事業などを手がけているそうですね。
 
天野 はい。弊社では人と人とのつながりや関わりを大事にしています。保険事業はお客様の一生を支え、ハウスクリーニング事業は心地よい生活空間を提供し、ボウリングイベント事業はスポーツとエンターテイメントのサポートといったように、目には見えませんがお客様のニーズに沿ったサービスを提供しております。
 
石黒 すごく頼りがいのある言葉です! お客さんが困ったときや、何か要望があるときに、すぐに駆けつけてくれそう。
 
天野 ありがとうございます! いずれの事業にも共通して言えますが、北は北海道、南は九州まで足を運び、様々な方にお会いできることに大きな魅力を感じています。じっとしているよりもアクティブに動いているほうが大好きなので、この仕事は願ったり叶ったり。石黒さんがおっしゃる通り、お困りごとやご要望があるお客様のためならどんなことでも対応します!
 
石黒 頼りになります! その、フットワークの軽さと旺盛な行動力こそが、他の保険代理店やハウスクリーニング店にはない、スカイレイズさん独自の魅力だと思います。
 
glay-s1top.jpg
天野 そう言っていただけると嬉しいです。私は、開業当初より「ID-action」、つまり分析して行動する――をポリシーにしています。このIDには分析はもとより、「I=いつでもD=どこでも」という意味も込められているのですよ(笑)。自分の行動に制限を設けないようにしていますので、物理的に可能であればどのような時間に呼ばれたとしてもすぐに駆け付けます!
 
石黒 本当に心強いなあ。天野代表がそこまでお客さんに親身に対応するのには、どんな理由があるのでしょうか。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事