B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 西岡利晃(元ボクシング世界王者)
西岡 ネット通販で健康食品を販売されている株式会社プリディエールさん。この社名にはどのような思いが込められていますか?
 
小出 美しく、可愛らしい女性“プリティーレディー”にエールを送りたいという思いを込めて造語にし、社名としました。これは、弊社の主力商品である「すらりエール」というサプリメントの開発コンセプトにもなっているんですよ。
 
西岡 「すらりエール」ですか。それはいったい、どのようなサプリなのでしょうか。
 
小出 体内の塩分過多状態を解消します。現代の食生活はインスタント食品やファストフードをはじめとした外食などの味の濃い食事が多くなり、知らず知らずのうちに体内のナトリウム濃度が過剰になりがちです。塩分過多は、むくみや血圧上昇、口渇感、便秘といった不調を引き起こす原因にもなってしまいます。
 
西岡 確かに僕も塩気の強いものが好きなのでよく食べており、その後に顔や手がむくむことが多いです。そうした不調の改善に、「すらりエール」の出番というわけですね!
 
glay-s1top.jpg
「すらりエール」で塩分過多やむくみにアプローチ
小出 はい。「すらりエール」には良質なカリウムが豊富に含まれています。カリウムは体内のナトリウム濃度のバランスを整えてくれるので、摂取することで、体内の余分な水分がスッキリ。これによって代謝も改善されるので、先ほど申し上げたような不調の解消につながり、体を内側から健康に導くことができるのです。通常の食事でカリウムを摂取したい場合、生野菜やナッツ類、フルーツなどの摂取が効果的ですが、外食が多い方だと生野菜を摂るのは難しいでしょうし、生野菜を水にさらしたり煮込んだりしてしまうとカリウムが流出してしまいますからね。「すらりエール」は、塩分・糖分・脂質などの余分な成分を摂らずに、カリウムだけを気軽に摂取できるサプリとして開発されたのです。