B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 中古車・新車の販売や買取、板金塗装や修理、保険やローンなども手がけておられるUESAN MOTOR(ウエサンモーター)さん。上野代表は、車の総合アドバイザーとして事業に取り組んでおられるそうですね。
 
上野 はい。お客様が快適なカーライフを送れるように、痒いところにも手が届くサービスを心がけています。中古車販売では国産車、輸入車を問わずご要望の車を探し出し、納車までサポート。その他、福祉車両の電動シニアカー販売をはじめ、事故時のレッカー車やレンタカーの手配、不要車の無料引取、ドレスアップやカスタムにも対応しています。
 
畑山 車に関する相談事は、何でも解決してくれそうですね。
 
上野 お客様の「困った」に対応することが私のスタンスです。ご依頼内容が難件でも柔軟に対処します。たとえ休日であっても、お声がけいただければサポートに駆けつけますよ。
 
畑山 すごい! 大手のカーショップにはないフットワークの良さもUESAN MOTORさんの強みだと思いますよ。それに、聞いたところによると、ガラスコーティングの技術には特に自信がおありだとか?
 
上野 はい! 自信がありますね。ガラスコーティングは、カーワックスと比較にならないくらい車の審美性をキープします。当店のコーティング剤は、私の父が監修のもと独自に薬剤を調合し研究を重ねたもの。ハイクオリティーながら格安で提供しているため、お客様にも大好評なんです。
 
畑山 ということは、お父様も車にお詳しいのでしょうか?
 
glay-s1top.jpg
上野 父は外車クラブの運営やレーシングカートの全日本ドライバーでした。そんな父のおかげで、幼い頃から車が身近にあり親しみを感じていましたね。私は、キャンピングカー会社や不動産、広告業と様々な業界で経験を積んだ後、2013年に当店を開業しました。回り回って、大好きな車の仕事にたどり着いたんです。
 
畑山 なるほど、ご自身の原点に帰ってこられたわけだ。お父様と協力しながら、今後ますます発展していきそうですね。
 
上野 ありがとうございます。今後は法人化も見据え、人材育成にも力を入れていきたいです。これからも車を通じて、より多くの方の夢を叶えるお手伝いをしていきますよ!
 
畑山 車の総合アドバイザーのパイオニアとして車業界を盛り上げるとともに、たくさんの夢を形にしてください! 応援しています。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分が何をやりたいのか考え、それを即行動に移すことです。私は、お客様からいただく「ありがとう」という言葉を原動力に、仕事を楽しんでいますよ。
(上野秋一)
 

:: 事業所情報 ::

UESAN MOTOR

〒572-0840 大阪府寝屋川市太秦桜ヶ丘33-2

ホームページ
http://uesan-motor.com/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事