B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 サンエレメンツさんは住宅やオフィス、店舗などのリフォームや、設計施工、外部塗装などを手がけておられるそうですね。小松社長と原田明範取締役、吉元敏取締役の3人で事業を展開されているとうかがいました。
 
小松 はい、もともと一人ひとりが個人事業主として業界で働いてきた経験を持っているので、経験・知識ともに豊富なのが強みですね。プランニングから施工まで、ワンストップでご依頼いただける体制が整っているんです。
 
矢部 プランニングも施工もご経験されてきたとなると、計画を立てる時点で、実際にどのような施工が行われ、どういった出来上がりになるのかアドバイスいただけますね。それにしても、2人で事業を興すというお話は聞いたことがありますが、3人というのは非常に珍しい気がします。
 
小松 起業前から互いの魅力を感じていました。お互いの仕事ぶりを見てきて、この3人で事業ができれば必ずお客様に喜んでいただけると確信していたんです。実際、1人ではできなかったことができるようになり、各個人の時間も有効に使えるようになりました。
 
矢部 まさに「3本の矢」。それぞれがスキル・ノウハウを持ち合わせているからこそ、安心して仕事を任せられるんでしょうね。皆さんそれぞれ、異なるカラーをお持ちだと思います。どういったところが強みになっているのでしょう?
 
glay-s1top.jpg
取締役の原田明範氏(左)と吉元敏氏(右)
小松 原田が得意としているのは、顧客とのコミュニケーション。時間をしっかりとかけ、お客様が何を求めているのかを徹底的に探ります。吉元は、遊び心のある提案力が強みですね。昨今のDIYブームに乗って、リフォームをより魅力的なものとして見せています。私が意識しているのは、誠実さです。インテリアに携わるプロとして、正しい知識をお客様にご提案できるよう努めていますよ。
 
矢部 皆さんの高いスキルがあれば、どんなことでも相談できそうですね。
 
小松 リフォーム、内装、家具のことまで、インテリアに関わることであれば何でもご相談いただきたいですね。DIYの追い風がある今、壁紙や床材など、インテリアに関する商品の販売も、インターネットを通じて自社で手がけていければと考えています。これからも、仕上げのプロとして、より魅力的な空間を創造するお手伝いをしていきたいですね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
会社を立ち上げたことで関わる人が増え、会話を通じて新しい発見をすることが多くなりました。そういった周囲の方々と信頼関係を築いていくことが楽しいですね。
(小松貴)
 

:: 企業情報 ::

株式会社サンエレメンツ

〒532-0025 大阪府大阪市淀川区新北野1-3-10

ホームページ
http://3-elements.jp