B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 東京都出身。中学3年生のときに宮城県仙台市へ引っ越す。高校卒業後は専門学校に通った後、医療業務に従事。さらに、新聞販売店の営業、骨董品店での販売業務など、様々な仕事を経験した。その後、IT業界に転職。一部上場企業で数々の大規模プロジェクトを手がけた。2014年11月に独立し、(株)イノベーション ワーキング カンパニーを設立。【ホームページ
 
 
 
最新テクノロジーで運用されるソフトウェア。IT業界は時代の最先端をいく分野であるいっぽう、その労働環境に目をやると前時代的なイメージを抱く人も多いかもしれない。昔気質の職人のようなエンジニアの存在や、効率的とはほど遠い作業内容。そうした業界に対する先入観を覆すのが、株式会社イノベーション ワーキング カンパニーの元木和洋代表取締役だ。仕事に「楽しさ」を求めるシンプルな思考に、先を見据えた豊かな発想力で、オフィスにはいつも笑顔が溢れている。
 
 
 

スタッフが帰ってきたくなる事務所

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川村ゆきえ(タレント)
川村 ソフトウェア開発などを手がけるイノベーション ワーキング カンパニーさん。こちらのオフィススペースはとても開放的なデザインで、カラフルな彩りですね!
 
元木 ありがとうございます。エントランスホールはサイバーチックに、オフィススペースは無人島の雰囲気を意識しました。なぜ無人島かと言いますと、「自分たちだけの島を発展させていこう」という思いを込めているからです。
 
川村 ベンチャー企業らしく、冒険心に遊び心が加わった素敵なオフィスです! あちらのブースは何ですか?
 
元木 社員のリラクゼーションブースです。外出したスタッフが帰ってきたくなる事務所を目指していましてね。DVD鑑賞ができるように機材をそろえています。書籍類も充実させているところですよ。
 
川村 IT関連の会社さんって、少し無機質なイメージがあったので、この職場環境には、いい意味で期待を裏切られた感じがします。驚きました! 
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事