B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 東京都出身。高等専門学校でカメラやグラフィックの勉強をして、カメラマンに弟子入り。独立後、フィルムからデジタルへの移行期にパソコンを扱う機会が増えたことから、Webデザインを勉強するようになった。2008年に仲間と共に起業。アパレルを中心にECサイトの構築・運営やWebサイト制作を手がけ、企画から商品発送まで一括して行うスピーディーさとクオリティーの高い仕事が好評を博している。【ホームページ
 
 
 
アパレルブランドのWebサイトやECサイトの制作、コンサルティングなどを手がける株式会社アートピース。代表取締役・新井哲雄氏が経営する同社の特長は、企画から商品発送まで、一括した受注が可能な点にある。スピードとクオリティーを両立させて結果を出すため、クライアントと二人三脚で密度の高いサイト運営に挑む新井社長。その根底には、事業を通じて顧客や世の中に貢献したいという「三方良し」の精神があった。
 
 
 

企画から商品発送まで一括でサイトを構築

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 城彰二(サッカー元日本代表)
 ECサイトの構築・運営やWebサイト制作などを手がけるアートピースさん。新井社長は、カメラマン出身とうかがっています。
 
新井 はい、高等専門学校でカメラやグラフィックの勉強をし、卒業後はカメラマンの弟子になりました。師匠は車の撮影が中心のカメラマンで、「徹底してこだわることが大切だ」という仕事への価値観やプロ意識を学びましたね。フリーになった頃、カメラがフィルムからデジタルに移行する時代でもあったので、パソコンを触る機会が増えました。そこでWebデザインを独学で勉強し、2008年に仲間と共に会社を起ち上げたんです。
 
 実は僕もカメラが大好きで、現役時代から自宅に暗室をつくって現像していたくらいなんですよ。親しみが湧きますね! ところでアートピースさんの主なお仕事は、アパレル関係だとお聞きしました。他社にはない特長も数多くお持ちだとか。
 
新井 弊社の場合、ただWebサイトを制作するだけでなく、企画提案から商品の発送まで一括して取り組んでいるのが最大の特長ですね。例えば、ユーザーから商品の注文が入ると自動的にクライアント様の倉庫と連動し、スムーズに発送できる仕組みを構築します。商品の発送を弊社で行うことも可能。カタログ制作や写真撮影なども含め、ECサイトの企画から運営までワンストップでお引き受けしているんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事