B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

紙の保護以外にも様々
可能性豊かなラミネート

 
 
150318_k2157_k01.jpg
鶴久 ちなみに、こちらは個人への販売はされていないんですか?
 
西海 もちろん販売しています。台所で使うレシピやお風呂で使う勉強用のプリントをラミネートしたいとのお客様もおられましたね。
 
鶴久 お風呂で勉強用にラミネート加工って、いいですね。お客さんの依頼から新しいアイデアも続々と生まれそうだ。
 
西海 そうですね。「こんなのできますか」という問い合わせも多く、中でも、とある物販会社から「ハート型のラミネートはできますか」とご相談された時は、内容をうかがって「そういうニーズもあるのか」と感心しましたね。
 
鶴久 業界を問わず、アイデア次第で無限に可能性が広がる仕事なんですね。どなたでもお客さんになりうるのは、アソシエさんをはじめ、この業界の大きな強みですよ。
 
西海 ありがとうございます。こういった加工は、身近すぎて見過ごされている部分があるので、もっと認知度が高まるようにしたいですね。
 
鶴久 私もラミネート加工を、知っていたけど知らなかったですもんね(笑)。他には、どんな加工があるか気になってきました。
 
150318_k2157_d02.jpg
西海 紙の質感を残しつつ表面だけを保護するPP加工も、意外と身近な存在ですよ。これが実物です。
 
鶴久 あ、CDの紙ジャケットや図鑑などで使われている加工ですか! 表面にツヤが出て、高級感がぐっと増しますよね。記念に残したい手紙や、あとは絵本にも良いなぁ。こうして加工していれば長持ちしますし。・・・いやぁ、すごく使い勝手が良さそうだから、ついあれこれ使い方を考えてしまいました(笑)。アソシエさんは、今後もラミネート関連一筋で取り組んでいかれるのですか?
 
西海 いえ、インターネットという恵まれた環境を最大限に活かして、ラミネートに関わらず、お客様が求めるものを幅広く提供していきたいと考えています。
 
鶴久 それは楽しみです。枠に捉われない西海社長だからこそ、道はどんどん広がっていくと思います。これからも頑張ってください! 
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
新しい何かを発見することです。これまでは同じ業界の方とのお付き合いばかりでしたが、今は全く別の世界の方とのつながりも生まれ、お話しできることが楽しいんですよ。
(西海正人)
 

:: 企業情報 ::

株式会社アソシエ

本社
〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼1-19-12-106
東京支店
〒157-0064 東京都世田谷区給田3-30-2 ワコービル2F

ホームページ
http://www.tos-c.co.jp