B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
141210_k2037_g01.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 アレスビューティーさんではオーガニック化粧品を販売されているとうかがいましたが、具体的にはどんな商品を扱っておられるのでしょう。
 
西村 いくつかのブランドを販売してますが、“真実”を意味するドイツの「ラヴェーラ」というブランドを主に扱っています。ラヴェーラは、本場ドイツでは、自然化粧品のカテゴリーで販売シェアNo.1。10人に6人が知っていると言われるほど認知度も高く、さらにはネイトゥルーやヴィーガン等国際認証まで取得している世界的にみても数少ないブランドなんですよ。当社ではこのラヴェーラのような「全ての人に本物のオーガニックコスメをお届けする」というコンセプトを掲げています。宮地さん、よかったらボディクリームを塗ってみませんか?
 
宮地 ぜひ! ・・・わぁ、とても香りがいいですし、ベタベタしないですね。でもちゃんと肌に入ってくる感じがします。
 
西村 ありがとうございます。不快なベタつきを感じないのは、自然由来の成分だからですよ。また、香りが好きで購入してくださるお客様も多く、オーガニックなら誤って口に入っても安心ということで、出産を控えている妊婦さんや子育て中のお母様、ペットを飼われているお客様が購入されることもよくあります。しかも価格は、一般的なオーガニックコスメよりお求めやすく設定しているのも特長ですね。
 
宮地 それは嬉しい! 良いものでも値段が高いと続かないですもの。ちなみに御社の強みはどういう部分になるんでしょう。
 
141210_k2037_ex001.jpg
手頃な価格が嬉しいオーガニックコスメ「ラヴェーラ」
西村 当社は大手企業にはない、「オール経営者」をビジョンに掲げています。一人ひとりが経営者になったつもりで、能動的に仕事をする。だから会議で大勢に反対されても、誰か1人でも賛成してくれれば、チャンスを与えられたりもするんです。社員みんなが経営者意識を持ち協力することで、アレスビューティーのブランドが拡大、浸透していけばいいと思っています。
 
宮地 仕事をするのが楽しくなるビジョンだと思います。最後に今後の目標をお聞かせください。
 
西村 ドラッグストアといった、皆様が手に取りやすい場所に多く展開することで、まずはラヴェーラの認知度を上げていきたいですね。さらに2015年からは新ブランドを扱う予定ですので、幅広い商品展開によって日本におけるオーガニックライフスタイルの啓蒙活動も行っていきたいと考えています。ご期待ください。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事としてのゴールを目指すと共に、日々の仕事の中で、人間としての成長を高め人生そのものを豊かにしていくことですね。
(西村洋一)
 

:: 企業情報 ::

株式会社アレスビューティー

本社
〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-13-1 第四ミチワビル
営業本部
〒105-0004 東京都港区新橋1-17-2 第二光和ビル2F

ホームページ
http://alles-beauty.co.jp
ラヴェーラ オフィシャルショップ
http://www.lavera-shop.com/