B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

経験豊富な職人たちが
愛車のガラスをリペア

 
 
130220_k1007_S3_ex002.jpg
作成はデザインから貼り付けまで全て一括で対応
鳥居 やはりそうなんですか。メーカー純正品よりも 「クールベール」 は低価格だそうですから、トータルコストをだいぶ下げることができそう。安いうえに早く対応してもらえるのですから、私だったら御社にお願いするわ(笑)。しかも、一番詳しい専門業者さんですからね。
 
三富 ご評価をいただき光栄です。あと、2012年秋から 「楽描屋」 という車の万屋も始めました。ステッカーの制作・施工を手がけていて、マイカーのドレスアップをしたいお客様などにご来店いただいております。もちろん、ステッカーですから車に限らず、何にでもご使用いただけます。他にも、「自分で車をコーティングしてみたい」「自分の車は自分でメンテナンスしたい」 というお客様には時間単位で整備スペースをレンタルしているんです。材料やツールもお貸ししているので、お気軽にご利用いただいていますよ。
 
鳥居 それは遊び心があっておもしろそう。男性ってこういうのが大好きな方、多いですよね。私、俳優の岩城滉一さんと親しいのだけれど、あの人の車やバイクってレーシングチームのステッカーだらけなのよね(笑)。
 
三富 きっと、お知り合いになられたチームのステッカー全てを貼り付けておられるのでしょう。鳥居さんもオリジナルが欲しくなったらお声がけください。古くから付き合いがある頼りになるスタッフがおりますので、ご要望通りのものをつくらせていただきますよ! 
 
鳥居 信頼関係で結ばれている方々がスタッフなのは、心強いですね。お客様の要望に応えるうえでもスムーズに連携ができそうです。
 
130220_k1007_S3_d01.jpg
三富 はい。それに、どちらの仕事でもお客様は車好きな方々なので、車の話を通してすぐに仲良くなれます。お客様とのコミュニケーションが密になればニーズを汲み取りやすいですし、それに合わせたサービスが提供できますので、とても仕事が充実していますね。
 
鳥居 確かに三富社長はお仕事の話をする時、とても活き活きとした表情をしていらっしゃいますね。本当にこの仕事がお好きなんでしょう。やりたいことが仕事にできているなんて素敵です。
 
三富 お客様の喜ぶ顔が見たくて、それをやりがいに頑張っています。また、たくさんの仲間や後輩から「一緒に働きたい」との声をもらっているんですが、今はまだ全員を雇える体力がありません。全員の面倒を見られるよう、今後は規模を大きくしていきたいですね。
 
 
 

:: 企業情報 ::

株式会社クオリティーグラス

〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部3-18-21

ホームページ 
http://www.quality-glass.net
http://rakugakiya-qg.com(楽描屋)
フェイスブック
http://www.facebook.com/qualityglass.e
http://www.facebook.com/LeMiaoWu